なんとかと秋の空 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

午前中、外から聞こえてくる近所にある小学校から聞こえる運動会の声。

あ~、そういえばそんな時期やねえ。

運動会かあ。始まる前までは結構メンドクサイ感じがあるんだが、いざ本番

ってなると皆一気にテンション上がって盛り上がっていたような。

そして家族と外でシートを敷いてお弁当タイム。

これが結構楽しみだったなあ。


なんてちょっと思い出していたら急にゴロゴロという怪しい音が。

と思ったのも束の間、よく見れば細かい雨がポツポツと。

慌てて干してた布団を取り込んだが、若干濡れてしまった様子。

あ~あ、こりゃジムへは歩いて行かなきゃなあ。

と思ったのもまたまた束の間、徐々に日が差してきて出かける頃には青空

も見えるほど。



そしてジム。

先週休憩入れたから、今日はゆっくりペースにて。

TV付きバイクが混んでて普通のヤツしかなかった時用に普段はiPodを

ポケットに入れてるんだが、ここ最近はそれほどの混み具合は無く殆ど

使わなかった。

んで、今日はいいかとロッカーに置いていざマシンルームへ。

・・・見事に混雑。

結局最初もクールダウンも両方使えず。

やっぱりこういう時に限ってなるんやねえ。

でもまあ、今日はいつもストレッチエリアを占領しているおばちゃん二人組

の姿が無くスムーズにストレッチできたし。ちょっとラッキー。


プールは今日は800mまで。

隣で泳いでいた人が、足にビート版挟んでたんだがこれがまた早いの

なんの。

いくらこっちが疲れきってたとはいえ、ラストスパートの全力でも結局

追いつけず。

う~む、ちょっと悔しい。



さて雨は・・・とちょっと心配したが、帰りはすっきりした空。

う~ん、まさに秋空って感じやねえ。

無事に家に帰って一息ついて。

夕方に買い物に出かけた頃はもうすっきり。


ところが、買い物帰りにはなんだか怪しげな雲と結構大きめな雷の音。

さすがに雨には至らなかったんだが。

まさになんとかと秋の空。移ろい易いねえ。