Windows 7発売日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

仕事柄っていうのと、丁度今やってる案件の絡みもあって次期OSには敏感

になってるんだが、ついに発表があったな。


「Windows 7 2009年10月22日発売」


・・・但し、米国(^^;)

まあ、今までの様子からすると日本では同日か翌日には出てるみたいな

んで、ほぼこの日と考えておいてもいいんじゃないかな。

Vistaが発表されてからすぐにもう次のOSの方へ期待が流れていった

からなあ。

その分期待も大きくなってる様子。

今度こそXPからのバージョンアップを考える人が多くなりそうである。


実際に今出回ってる試作バージョンで検証をしている記事を読んだけど、

少なくともVistaよりかは使いやすそう。

特にパフォーマンス部分に大きく手を入れたみたいで、その分が反映され

てるみたいやね。

やっぱりもっさりしちゃうとストレスになっちゃうからなあ。



さて、こうなると今のPCがいつまで現役で頑張ってくれるのか、やな。

そろそろこのPCも年季が入ってきたからなあ。

気がつけば、使い始めて早5年半か。

昔と違って、改造、改良、増設ってほとんどやらなくなったから、別に

このまま使い続けてても問題無いんやけどね。

(このご時世、外付けが便利になってきてる。)


OSもXPのライセンスを持ってるし、とりあえずはまだ不満も無し。

サポートもまだ暫く続くし、そもそも入れなおすのが面倒臭い。

こうなると、ポイントはハードの方がいつ吹っ飛ぶか。

電源やメモリなんかは結構消耗していってるやろうしな。

とりあえずバックアップは取っておいて、いつでも対応できるようにしとか

ないと。

・・・まあ、壊れても近所のPCショップとかで部品買えば済むんだが。


次買うとしたら、ノートかデスクか。

とにかく、速い、軽い、小さいってのが基準かな。