水が幾らでも飲めるか | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

暑い・・・。

結局梅雨はどうなったんやろう、っていう感じな良い天気である。

気温は30度を突破。う~ん、夏日やねえ。

ただでさえ日陰が少なくてかつ反射光を集めやすい通勤路が大活躍

してるなあ(^^;)

片側は大道路で車がよく通り、片側はオフィスの窓からの反射でよく

光が集まり、そして地面はアスファルト。

う~ん、誰だこんな設計したの。


まだ朝晩は涼しいし半袖のカッターも早いかなあ、とか思っていたのを

早くも後悔。来週からは半袖出しちゃおう。

そして上着も基本的に必要無ければ会社に置いてくか、カバンにしま

って移動しよう、と決意。

クールビズを最大限活用しないとな。


ついでに喉の乾きもペースアップしてるような。

昼飯を選ぶ基準の一つに、「水がいくらでも飲めるか」というのが加わっ

てしまったな。

店員さんに頼まずに、セルフでの注ぎならそれこそ気兼ね無くできる

から場合によっちゃそれも上位に来るかも。

マクドとかのファーストフード系やと、セットのドリンクじゃ時々足らん

からなあ。

まあお水もらえるっちゃもらえるが、やっぱりちょっと気が引ける。


水分は大事やからねえ。

これからの季節、体調崩しやすくなるしより注意せんとなあ・・・。

と思いつつ水を一杯。



晩飯後にパタリと爆睡。

・・・あ~眠かった。

今回もまた強烈やったなあ。暑いはずやのに全く意に介さず。

ある意味すげえな俺、って気分(^^;)

これが、本当に寝る前に来てくれたら良いのに・・・といつも思うんやけ

どなあ。