2009年のキックオフ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

2009年度も早1週間ちょいが経過。

なにはともあれ、2008年度はなんとか予算達成したみたいで、その御礼と

これからの厳しい流れを頑張って乗り切ろう、という趣旨でキックオフが開催

されたので参加してきた。(まあ、業務っちゃ業務やし半分強制だが。)


普段よりも集合人数が若干多めで、いつも以上に収集のフォローがキツい

ところからしてちょっと本気モードか?という気配も無きにしもあらず。

まあ、今年は本当キツい年になるやろうからなあ。



最初は、予算とか取り組みとかの説明をして・・・



・・・まあ、そんなこんなは置いといて。(↑説明1行かい)

15分ほどで説明終了して、その後立食にて懇親会。

ちなみに、当然ながら会場は社内のビルの中。

ホテルで、とかなんてありえませんから。

ようやく目の前の料理と飲み物に手をつけられるわ~、と先輩と二人。

大抵こういう時のメニューは決まっていて、から揚げとかポテトとかの

揚げ物系、寿司、つまみ、ハム系、サラダ系などで飲み物はビールに

ウーロン茶に焼酎、ジュースと日本酒があるかないか、といったところ

である。


・・・はて、テーブルを見ると今までに見たことの無い海産物メニューの

皿が。


(先輩)「おお、人数集めた分皿のグレードは上げてきたか。」

(俺)「一気にやれば、経費削減ですしねえ。・・・いや、でも他の皿の

   グレードが下がってません?」

(先輩)「おお、寿司はグレードダウンやで。」

(俺)「みたいですね・・・(^^;)」

(先輩)「フルーツが追加されてるで。」

(俺)「結局トータルで若干減でしょうかね。」

どこもかしこも経費削減かあ・・・。


ちなみに飲み物はいつも通り。

ジュースと日本酒は無かったけど、ノンアルコールビールがあったような。



仕事も残ってたし、途中でさらっと退散して終了。

ちょっとお腹膨れたなあ。

家に帰ったら晩御飯あるんやけど、まあいいか。