気がつくと時計の針が | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

仕事中。

机に置いてある腕時計をみると時刻は4時前。

ん~、あと1時間半か~。さて続き・・・。

と、特によくある風景なのだが。


ふとPCの画面右下に目をやると・・・



16:55



・・・は?え?5時前・・・?!



一瞬何のことやら思考が止まる。

再び腕時計を見ると、確かに4時前。

だが、事務所の壁にかかっている時計はPCと同じ5時前。


気がつくと時計の針が止まっている恐怖・・・。


普段何気なく使ってて、それが当たり前だと思い込んでるからなあ。

まあ、狂ってたとしてもせいぜい数秒~数分。

何かのきっかけで時報とかデジタル表示とか見て、あ、俺の時計が

遅れてるんじゃ、とかってなるくらいやし。


って事で、急遽大慌てで最低限やっておかないといけないものを優先

して片付けていく。

ふ~っ、危うく残業してまたなんか言われるところやったな。



今の腕時計は使い始めて早2年ちょい。

実は今週の始めくらいに兆候は出てて、朝起きると数分程度遅れている

事があったんでそろそろ電池交換のタイミングかなあ、とは思っていた

んだが。

まさかこんなに急にピタッと止まるとは。

せめて徐々に時間に追いつかなくなっていって、周回遅れとかが来て

それから止まっていくもんやと思っていたんやけど違うんやね。



とりあえずちょっと電池交換に行ってこないとな。

早く復活してもらわないと困る。

まだまだ時を刻み続けて頂かないと。


・・・これが目覚まし時計じゃなくてちょっと一安心(^^;)