マッカラン | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

「マッカラン12年」


以前にもちょっと書いたが(コチラ )、スコッチを代表するシングルモルト

ウイスキーである。

初心者が手を出すには丁度良いウイスキーという事で、バーで紹介

されて以来ずっと気になっていてついにそれが今手元に。

って、まあお誕生日のプレゼントですけど。

折角だから色々と準備したかったり、気持ち的にテンション上がった時に

飲みたいなあ、という感じで今までなかなかタイミングが合わなかった。


そしていよいよ今日はバッチリ。

氷買って、チェイサー用に水も買って。

グラスに丁度収まるように氷を入れて準備万端。(あえて氷トングも使用)

では早速開封~。


あ、コレってフタにコルクがついてる。へえ~。

なんかお洒落だな。

・・・う~ん、やはり良い香りがする。そして色。

ついだあとに氷と溶け合う様子がなんとも。

BGMはやっぱり「accoakko」で。



コクリ。




・・・ふう~♪

は~、うん飲み易くて美味しい。

さすがに最初の一口はまだ氷もそんなに溶けてなくて強さが出るけど

飲み進めていくにつれて徐々に慣れていって。

香りを楽しみつつ、甘い口当たりに酔ってみる。

家でのウイスキーデビュー♪



さすがにコレは週一回とかっていうペースでは飲めないやろうな。

一本空くのにどれくらいかかるかしら。

ゆったりじっくり飲んでいこうっと。