昼飯を抜いた成果は | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日今日と二日連続で昼飯抜き。

見事にバタバタで丁度食べるタイミングが無くなったのである。

う~む、今までだとなんだかんだでオヤツ時くらいにはなんとか遅れて食べ

たりとかできたんだけどなあ。

今回は見事に時間が無かったな。

しかも二日連続。初体験だ。


その原因の一端がここ最近急に来たかなりでかい案件な訳である。

最大値は俺の1年間の受注額を凌ぐほど。

と言っても、最大値がいきなりくる可能性は少なく、スモールスタートして

徐々に拡大していって、最終的には累計でこの最大値、っていう感じに

なる可能性が大なのだが。

それでもやっぱり意識する。

もしかすればもしかする・・・、なんて。



・・・のであるが。



結論から言うと、今日の回答によって恐らく今後消滅に向かうだろう。

そしてそれは、コレと関連する別の今見えてる案件をも消滅させるだろう。

それが「会社」として出した答え。

要は、その金額であればいらないって事。

(どう考えても市場価格を凌駕しているが)


あ~あ、なんだったんやろう。

昼飯二回分失ったにしては実の無い結果になったもんだ。

・・・どう考えてもこの案件を取りに行かないのは納得いかないんだがな。



少し前に運と実力について纏めてみた。(コチラ)

今回の話は、運が悪かったって事なんだろうか。

いや、運に「幸」も「不幸」も無い。あるのはそれをどう捕らえるか。

「人間万事塞翁が馬」と言うし、もしかするとこの案件は受注しない方が

良い結果を生んでいたのかもしれない。


ただし


それはあくまで物事をちょっと+に考えてみただけであって、少なくとも

今は決して事実ではない。


そして


確かに「運」もあるだろうが、結局のところは最後までうまく調整できなかった

自分の実力が生み出した結果だろう。

(例え自分に最終判断を下す権限が無かったとしても。)



ちょっと疲れた。

明日は金曜日。後一日とりあえず頑張ろう。

ヘコもうが疲れようが。

何はともあれ、関係無い他のお客さんへの影響が無いようにだけはしないと。

それが一応プロってもんだと俺は思うしそうありたい。

せめてもの意地でもある。



・・・こういう事があると転職を意識するよなあ・・・。