ザ・マジックアワー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

行ってきました最近話題の映画「ザ・マジックアワー」

「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜監督作。

さすがに公開前からのプロモ活動で知名度はかなりのもんだろうな。

映画館で見る映画は「HERO」以来か。

さて、中身は如何に・・・。



・・・って、めっちゃオモロかった~♪



簡単に概要を。

ボスの愛人に手を出した事で命の危機が迫るギャングの手下と、そんな

事とは知る良しも無く伝説の殺し屋に仕立て上げられた無名の俳優。

そんな彼らの友情と笑いの物語である。


いやもう、やっぱ演出うまいわ。

ストーリー自体はほんとにシンプルなんだがかたや「現実」かたや「演技」

の立場の違いをどうやって入り混ぜるのか気になっていたんだが、あ~

なるほどね~という事請け合い。


そして何より役者の生かし方。

ちゃんと各々役割を持って、でも個性も持って。

きっと楽しい現場だったんやろうな、と想像できる。

中でもなんといってもやっぱり佐藤浩市だ。

どんだけナイフ好きやねん!!!

アレはなんの偏見からきたんだろうかしら(笑)

そりゃさすがのギャングもビックリだわな。

どこまで本気でどこまで冗談なのかわからんし。


ちなみに有名な話だが、有頂天ホテルで出てきたキャラが全く同じキャラ

で出演してる。見たら一発、すぐわかるけど。


最後もやっぱりきっちりシメて、う~ん、スッキリ♪

いや、笑った笑った。

映画館で大勢で笑い声が響くってやっぱ良いなあ。

楽しさアップやわ。



一人でも大勢でもカップルでも子供連れでも。

全く遠慮無く楽しめるんで、ぜひ。