抜歯後の様子 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

寝る前に痛み止めを飲んでおいたおかげか、今朝はいたって順調。

相変わらず口を動かした時は痛みがあるが。

紅茶をチビリチビリと飲んで、経過を見るために朝から歯医者へ。

(もともと2日連続で予約)



「昨日どうでした?」

「いやかなり痛かったです。なんというか、抜いたところよりもその上と

いうか、ちょっと違う場所が。あと、唾飲み込んだりする時に痛みが。」

「ああ~、そういうことがありますね。外側はそれ程でも無いみたいなん

ですが、内側が若干腫れてますからね。」



・・・そういう事は先に言ってくれよ・・・(^^;)



まあとりあえず今はもう大丈夫だから別に良いけど。

思った以上に外側への腫れも無いし。

(たこ焼きサイズに腫れるとかなんとか聞いてたもんでかなりビビって

たんだけど)

痛みがあったのはともあれ、やはりキレイに抜いてくれたんだろうか。

・・・明日になってめっちゃ腫れだしたら前言撤回だ。


次回、来週に抜糸(歯ではない。というか歯はもう無い。傷口を縫ってある

んでその糸。)をするための予約を取って、診察は終了。

ものの数分である。



さて、お昼御飯はお粥だ。

暫くは食事制限に禁酒かあ。



夜、ちょっとウトウトして横になってたらいつの間にか寝ちゃってたらしい。

・・・なんか最近多いなこういうの。

まあそれはいいとして、どうも寝てる間に顔の右側(抜歯した方)が下に

きたらしく、起きた時に少し痛みが出てくるように。

しまったなあ。さっきまで大丈夫だったんだけどな。

とりあえずまだ痛み止めは飲むようにしておこう。


どうでもいいが、鼻をかむのも歯が痛い。

いろんな動作に繋がっているのを感じた今日この頃である。