手作りホワイトデー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年のホワイトデーは「ヨーグルトゼリー」「カクテル」でお返し。

・・・実は去年も同じネタだったりしたんだが、残念ながら手持ちのカードが

今のところコレしかないので。

「堂島ロール」とか、ケーキで「ハーブス」とか「マールブランシュ」とか、

スパークリングワインとかもちょっと考えたんだけど、まあせっかくやし同じ

ネタとはいえ手作りの方が良いかな、と。



「ヨーグルトゼリー」は、今までにもたまに作った事があったんだが、そうは

言っても前回作ったのはもうかなり前。

木曜日の夜に、材料と作り方を前に思い出しつつ作っていく。

まあ、そんなに難しい手順でも無く、4、50分もあれば完成である。

「カクテル」は、何を作るかはまあ当日考えるとしよう。


作ってて思ったのは、やっぱりモノ作りは楽しいという事である。

今回は「料理」だったわけだが、なんかこう目的の物に向かって、最初は

バラバラの断片が徐々に目的に近づいていって、ついに自分のイメージ

しているものが出来上がっていく、っていうのが楽しいのかな。

そういやパズルとかプラモデルとかを作るのも好きだったな。

ちょっとした一工夫を積み重ねていく事で、オリジナルなものに変わって

いくのも良いな。


う~ん、やっぱりこっち系の方が性に合ってるような気がするんだけど

なあ・・・。

まあ営業で色んな人と話をするのも嫌いじゃ無いんだけど。

(ちょっと苦手な人ももちろんいるけど。)



本日お披露目して、結果は、とりあえずなかなかの好評を頂いたんで

一安心♪



来年はどうなるかな。

カクテルは、まあ作るものを幾らでも変えれるんでいいが、ヨーグルトゼリー

はさすがに来年は違うのを考えようかな。


・・・と言いつつやっぱり同じネタになったりして(^^;)