マイナス思考にハマったか・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年の初めに上司が体調を崩して入院したのだが、最近順調に回復して

きたようで、今日夕方からお見舞いに行ってきた。

(5人で行ったのであまり大人のマナーとしては宜しくないが)


くも膜下出血という、病気が病気なだけに半身麻痺を始めまだリハビリが

開始できるようになったところとの事だが、それでも一応話しもできるし、

見た目は顔色も良かったのでとりあえず危機は脱した様子。

まあ既に行った人の話以上には回復しているようだ。

(当初はカタコト喋れるかどうかですぐ寝てしまう、という状況だったとか)


だが、それでもやはり雰囲気は少し変わってしまっていた。

痩せたのもあるだろう、なんだか小さくなったような。

今まで何年かこの人をみてきたが、ここまで弱気な様子はさすがに初めて

みた。



「まさか自分がこうなるとは・・・」


少しかすれた声で、かなり疲れた顔で、少し涙ぐんだように見えた目で、

漏らした一言は暫く忘れられないだろう・・・。

恐らくその場にいた全員が、何かしら感じたのではないだろうか。


「自分は大丈夫」なんてただの妄想でしかない。

もしかすると明日自分の身に何かが起きるかもしれない。

いやもっと早く1時間後かもしれない。


「その時」に自分はどうするのか、どう思うのか?

「その時」に自分を知る人達はどうするのか、どう思うのか?

自分の存在意義は?

自分の存在価値は?



ここのところなんか色々と思い詰めるところがあって、なんかグルグルと

マイナス思考に陥ってしまっている。

なんだか暗いし纏まらない文章だし。

これは建て直しに時間がかかりそうだな・・・。


せっかくお昼に美味しいもの食べたんだけどなあ。

さすがに今の気分を吹き飛ばしきるまでには至らないか・・・。