この時期の営業の仕事と言えば | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

営業という立場において、この時期になると必ずやらなければならない

仕事がある。



それは、




「予算」




営業の経験がある人であれば一度は携わったのではないだろうか。

今期あとどれくらい売り上げが立つのか。

そして来期や来年度、どれくらいの売り上げを見込めるのか。

その数値によって、会社の運命が決まると言っても過言ではない。


・・・なんて言ってみたところで、結局いつものように数字が足りんから

「積め」と言われ、積んだら積んだで催促がキツく、運良くなんとかなって

しまえば「ほらみてみ」みたいな事になり、運悪くなんともならなかったら

「なにやってる」という事になるんやろうけど。

まあ、まだ俺はしがない1担当者に過ぎないので、具体的な数字の攻防

についてそこまでとやかく言われはしないが。



会社にとって、永遠のテーマだなあ・・・。



ま、とりあえず一言言わせてもらうなら。



そんなもん分かればこんな苦労せんわ~~~



はあ、疲れた。

明日、また続きやらないと・・・。