初ジム | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

新年一発目のジムである。

年末サボったのと、年始ののんびり生活でだらけちゃった体に再び活を

入れないと。

・・・そう言いつつも昼飯後の眠気が襲う。

うう、腰が重いよ~。


それでも負けじと準備して出発。

お供はもちろんiPodである。



今日は比較的空いているようで、入る際にチラッとプールを見たら、誰も

いない・・・あ、一人いた、って状況。

おっ、こりゃラクだ♪と思いつつ更衣室へ行ったら、他に空きはいくらでも

ありそうなのになぜか他の人の近く・・・。

実は非常に混んでるのか、単に律儀に詰めていってるだけなのか。

まあそんな事を言っても仕方ない。

とりあえず着替えて、さて筋トレからスタートである。


こっちはまあいつも通りと言うか普通の人の量だったな。

見事TV付きバイクは3台とも使用中だったが、それ以外は至ってスムーズ

に使用できた。

12月後半に一回空いて、一回行って、年末一回空いて、今日、なので、

さすがに無理せず、体を慣らしていく。

一通りこなし終えたまでは良かったが、唯一、ストレッチエリアだけがなぜか

混んでてしぶしぶ諦める事に。

なんか最近終了後のストレッチができないな・・・。

柔軟したかったなあ。開脚を頑張りたいんだけどなあ。



その後プールへ。

おお、空いてる空いてる。

思うところがあって、今よりもうちょっとクロールの割合を増やした方が

いいかなと思い、今日はちょっとクロールを多めにしてみようと泳ぎ始める。

いつもはクロールと平泳ぎを交互にしながら途中平泳ぎ500mを入れる

んだけど、今日はそれを止めてクロールでどれくらいいけるかやってみる

事にした。(いつもはクロール3対平泳ぎ7くらいの割合)

過去最高は100mだが、そこでもうひと踏ん張りかけてみた。



結果、クロール150m!



もうゼハゼハ(^^;)



うう、こりゃクロール1kmなんて夢のまた夢だわ・・・。

その後、ゼハゼハしながらもなるべくクロールを入れて、計1kmを泳ぐ。

ああ、キッツー・・・。

いつも以上の疲労感だ。

でもまあ、せっかくだからちょいちょい頑張ってみようかな。


それにしても・・・疲れた~。

こりゃ、筋肉痛覚悟せんとなあ。