国際同性婚カップルのふたりぱぱがネットニュースに。 | パパはゲイ!

パパはゲイ!

妻子ある、普通のパパリーマンです。
でも、普通じゃあない秘密があるんです。
実は、パパ、ゲイなの~!!

やっと鬱が抜けてきたわー 笑い泣きキラキラ ゲイパパです。

 

明日は、健康診断。

そして夜は、

二丁目の「ブラックヌード」の周年パーティに行ってきますー ニコニコチョキ

 

さて、

今年の初夏に再会した、

「ふたりぱぱ」のみっつんさん。

 

今日、

Yahoo!のネットニュースに記事が掲載されてましたー。

 

『国際同性婚カップルのふたりぱぱ、日本滞在した3カ月、

小学校の先生やクラスメイトは「ふたりぱぱ」ファミリーをどう受け入れたのか?』

 

 

今年の4月から6月、

日本の小学校に短期留学した、

息子くん。

 

その学校側の反応や、

子どもたちの受け入れ方、

息子くん友達の彼らへの関心、

などが書かれてます。

 

総じて、みっつんさんは

「日本社会のLGBTQ+への理解は少しづつ進んでる」

と発言しています。

 

反面、

同性婚の訴訟が認められなかった判例にも触れてます。

 

これ読んで、

アタシもアタシなりに、

LGBTQ+に関わりながら、

Allyとしての活動の幅を

少しづつ拡げていこうと思いました。

 

 

また、みっつんさんとお話がしたいわー ニコニコキラキラ