端的に現状をメモします。



2023年12月1日で、ほぼすべて株式を売却しました。

ほぼオールキャッシュポジションです。

ここから半年間くらい、様子を見るつもりです。


リバースレポは、まだ残っているので、まだマーケットは上昇するかも。

しかし、戦争拡大や失業率上昇が、不気味。

2024のどこかで、大きな下落が来ると感じています。

歴史を紐解くと、そうなる気がするのです。

だから、少し早いかもしれませんが、一旦、エグジットしました。


2023は、数多くの含み益を、利益確定しましたので、過去最高の実現利益となりました。


おかげで、多分、死ぬまで使いきれない純資産を築きました。


しかし、私は、次の下落相場で、更なる高みを目指したい。だから、2024の下落相場は、エントリータイミングを見計らいます。


カネに興味はないのです。

カネが目的ではないのです。


私の歴史研究と経済分析が、正しいのかどうか。

それが、生涯を捧げて取り組みたいこと。

それが、私のパーパス。


くだらない。

その通りです。

私のやってることは、くだらないです。

でも良いんです。


これは自己満足です。

ドラクエで、レベル99に上げるようなものです。


私は、自分の投資レベルを、99に上げたいのです。

2024は、そのために、はぐれメタルを探す一年です。


以上