トランプとハリスのディベートをみてて

思ったのですが、日本でもこーいうの

本当してほしいなと。

候補者同志のディベートです!!


日本では、アナウンサーが政治家に

一問一答みたいなのをしていますが

あれ、シナリオありますよねタラー


このような質問をしますというシナリオが

あらかじめあって、この質問はダメとか

事前にあるのがありありですガーンガーンガーン

実際これ知りたい!ってようなことは

絶対聞いてくれませんショボーン


ところで、

イーロンマスクの偽者にフォローされました笑い泣き

922人もフォロワーがいるのが驚きです。

今まで、キアヌリーブスの偽者

ブラピの偽者にもフォローされましたが

Instagramに偽者を報告しようとしても

問題がありできたことがありませんタラー


まず、イーロンはそもそもがInstagramの

アカウントなどもってません。

昔はもっていたようですが、今はないはず。

でも、Instagramに報告するとき、

著名人になりすましている、を選べるとこ

までは良いのですが、そのあと、これが

正当なアカウントです、と選ぶ必要が

あるのですが、イーロンみたいに、ない場合

はそもそも選べない。


そして、ある場合でも正しいアカウントネームを

入力しても何故か出てこないという問題が

ずーっとあります。

Instagramがこの問題に気がついていない

はずはないと思うのですが、何年も何年も

改善されませんタラー


さて、本題です。


私はhttps://yakuzendou.com/

こちらの長寿薬膳堂さんの商品を気に入って

リピートしていますし、薬膳カレーも食べに

いったりするのですが、ここの商品を

オリジナルシールや、文面も完璧にぱくって

出品している人がメルカリに存在するみたい。


おそらく中国人で、粗悪品を仕入れて販売

していると思われます。

メルカリに訴えてもまともにとりあって

くれないようで、悔しい思いをオーナーさん

されているみたいですショボーン


みなさん、偽物を買わないように

気をつけてくださいね!


長寿薬膳堂の商品はホームページからと

メルカリでも買えますが、名前は

長寿薬膳堂さんです!



これに限らず、日本てまともにルールを

守って生きている人が守られなくて、

やったもんがちな変なとこがある国だなとは

昔から感じています。


例えば違法建築はその代表例かと。

イギリスはめっちゃ厳しくて、違法建築は

役所に潰されます笑い泣き気持ちいー!!


費用はオーナーに請求されます。


法律違反を1人でも見逃せば、みんなが

真似をするということで厳しい態度で

行政は臨みます。

なので、違反しても潰されると思うと

抑止力が大きく働きますよね。


日本では、家の近所を見回しても、結構

違法建築ありまくりですタラーうちの隣も

違法建築です魂

でも、それを訴えても、なーんにもしてくれ

ません。わかっているので、何もしません。


やったもん勝ちなんて、おかしくないですか?

作ってしまったものを法律違反でも

手が出せないってどうなんよ魂

法治国家なのにタラー


アメリカも小さな小屋を建てるのも

建築許可が必要で、ご近所さんは結構

ちくります。

あそこ建築してるけど、許可証あるの?って

役所にちくるのです。

すると、役所が図面どおりかチェックに

くるのです。


仮に違法建築したとして、それがイギリス

みたいに問答無用でつぶされるのかは

知らないですが。。。


日本は、大手施工会社に頼むと法律を

遵守ですが、小さな工務店にたのむと

いい加減で、法律違反ありまくりのとこも

あります。


不公平タラー