iHerb購入品。お値段は、為替によって

変動しますよん。


iHerbでご購入のさい、紹介コードを

いれることで、安くなる場合、

ZCQ227をお使いくださいニコニコ


今回買ったのは、

レチノール飛び出すハート

レチノールは、クリームで使ったことが

何度かあるけど、セラムは初めてなので

楽しみ。

52ミリ入って1357円。

なので2つ購入飛び出すハートニコニコ

レチノールと言えば、シワというイメージ。

だけど、私が効果を期待するのは、

鼻の毛穴の開き!!!!


説明を読んでいると、シワ、開き毛穴、

日焼けによるダメージを驚くほど

減少させます、とあるので、見せてもらおう

じゃないの!ニコニコ


使うのは夜のみ。

洗顔後、水気が完全に拭き取られたら

顔にぬりぬりする。

気になるエリアは念入りにだそう。


お次もお初。

角質除去用のトナー。177ミリ入って

1292円。セールだったのニコニコ

元値は2153円だった。

私はこれのピーリングを気に入ってリピート

してるのですが、安くなってたので

化粧水もためしてみることに。

これは、拭き取り専用。

洗顔後、コットンにこれをつけて、

顔と首とを拭き取るの。


使う前によく振るのを忘れないように

だって!ピーリングがよいので、きっと 

これも良いことでしょうニコニコ


最後はこれ。

リピート品です。角質拭取りパッド。

30枚入って2205円でした。

これで顔をふきとると、一瞬顔が少し

赤くなります。が、大した問題じゃないので

気にせず使ってます。


ツルツルのお肌のためには、角質ケアが

何よりも大事。年をとってくると

角質が若い時のようにはターンオーバー

してくれなくなるのですよ。。。

たまった角質は、お肌をざらざらにさせ

くすんだように見えてしまうのです。。。


なので、私は毎日のケアに色んな角質ケアを

とりいれてます。


若い頃に、特にLAでのきっついUVを

受けまくったツケがきてます。。。

あの頃の自分に美白の鬼になれ!と

言ってやりたいネガティブ


別に日焼けを好んでしていたわけではない

のですが、基本面倒くさがりなので、

日焼け止めをぬりわすれたりはしょっちゅう

でした。。。煽り


その日々のダメージが蓄積して

今に続いているのですよね。


後悔先に立たず泣くうさぎ


UVのダメージは、本当に深刻で

白内障にも影響ありと研究結果がでたとか。


日焼けも目に紫外線がはいることでなる

とか言いますし、目を守るのも大切ですな。


ヨーロッパやアメリカなどでは、サングラスは

ファッションというより、目を守るため

というのが一般的な認識ですが

日本では、ファッションアイテム的認識のが

いまだに強いですよね。。。


外で一日中たっている警備員さんとか

サングラスしたほうが良いと思うけど!

日本でやったら、クレームくるんかなぁ。

偉そう!とかってキョロキョロ??


日本てほんま、こうあるべきルールが

きついよなぁ。。。


車を運転する時、外を歩く時など

UVカット効果が高く、真っ黒ではない

サングラスがおすすめです。