北海道で、多分アブにやられました。

4箇所くらい。

やられた人は沢山いたけど、結構みんな

即反応がでていたのです。

すごい膨れたりしてみてて、えー驚きって

感じ。


私もやられたのですが、私はどうやら

遅延形らしく、その場では大して

かゆみもないし、膨れたりもせず。


痒くなり始めたのは、北海道から

帰ってきてからでしたびっくり


今3週間目になるけど、いまだに

毎日毎日痒くてたまらないですえーん





何をぬってもダメ。

痒みはおさまらないので、もう諦めて

掻きまくってます赤ちゃん泣き


アブ、もう2度とお目にかかりたくないです。。。


ドクダミチンキを作ったので、

効くかな?と試してみたけど、なんか

アレルギーみたいな反応がでました。

肌がザラザラなったので、肌に合わない?

痒みは止まらなかったです。

ドクダミチンキ、効く人もいるので 

残念ですショボーン


一度掻いちゃうとダメですねネガティブ


ぶつぶつ。。。


あまりに長いこと痒くて辛いので
ステロイド使いました。
デルモベートとオイラックスクリームの
混合クリーム。



調べたら、デルモベートは最強のステロイド
なんだって。
たしかにすごい効きました。
ぬると、痒みがおさまる。
でも2日ぬっても、根本的な改善が
ないので、やめてます。

ステロイド使い続けるのに抵抗がねショボーン

多分3週間くらい使い続けたら
治る気がするけどね。。。