最近なんでか、アメブロにタイ語?の

宣伝が。タイ語かどうかわかんないけど。。。


なんで??


読めないんだけども。。。泣き笑い

こーいうのってさ、住んでる場所によって

適切な広告が表示されるようにするんと

ちゃうの??キョロキョロ


さて、本題。


うちのモンちゃん(モンステラ)が

雨が降るといつも水捌けが悪くて

たぷたぷになるので、なんでかな?と

思ってたの。


今回もそのままにしておいたら、根腐れ

するなアセアセと、水をだしていたら、

まあ、でるわでるわでガーン


んで、植木鉢の底をみて、2度びっくり驚き


穴がなかった。。。滝汗


どうやら、植木鉢だと思って使っていたものは

植木鉢カバーだったらしい。。。びっくり


近々植え替えをしてあげなくてはアセアセ


モンちゃんから伸びた根っこではなくて

なんか名前あったよね?

すごい伸び方で、これまたびっくりびっくり


どんだけのびる。。。?