イタドリの葉を自分で乾燥させたものと

ドクダミの葉を自分で乾燥させたものを

ミックスしてやかんで15分ほど煮出してみた。


驚くべきことに、乾燥させたドクダミの葉は

あの独特な香りがとぶんだね!


イタドリだけより、ドクダミとミックス

させたほうが、飲みやすい気がする。


これはドクダミ。


庭に沢山生えているので、もっと

とってきたいところだけど、虫が怖くて

いけてないタラー


かまれるので、長袖長ズボンで行かないと

だけど、暑くて無理魂ガーン


乾燥させると、少なくなるので

沢山とってきたと思っても、3回分

くらいしかなかった泣


ちなみに、葉っぱは、お花が咲く前の方が

栄養たっぷりらしいので、来年は

花が咲く前に収穫しよう!!


花が咲く前だと、虫もまだいないしね爆笑