この世は夢。

楽しめば良い。

でも、この世界を楽しむには肉体がいる。


肉体の「健康」が何よりも大事。


お金があっても。

時間があっても。

健康でなければ、楽しむことができない。


自分が健康なときは、健康の大切さなどに

気がつく人は少数。

身近な人に健康を害する人がいて

少し気がつく程度じゃないかなあ。。。


健康って本当に大事だよ。

当たり前じゃないよ。


私は交通事故にあって、そこが本当に

みにしみて、健康の大切さ有り難さに

気がつき、食に意識がむき、住にも

意識がむき、環境へと意識がむいた。


今、まろママの健康がいっきに悪化

しているのをみていて感じる。


できるときにすることの大切さを。


あそこに連れて行ってあげたいと

思っても、できないことが沢山ある。

健康上の問題から無理なんだ。


私たちの魂は永遠だけど

この肉体には時間の制約があって 

それがいつダメになるのかはわからない。


だから私たちは今日したいことは

するべきだし、いつかきっと。。。なんて

言っていると後悔するのだ。


「今」を生きよう。