母は乳がんを4回体験している。

4回目は骨への転移だった。


転移がわかったとき、母は治療を拒否。

そして、今までは行っていたチェックアップ

にも行くのをやめた。


先生には骨ガンは痛いよ!簡単には

死なないよ!と脅されたけど、気にせずに

何もしないことを選択。


いや、違うな、母がした選択は

治療はしないけど、

「楽しく今を生きる」

ことなんだな〜爆笑


そんな母だけど、こないだとんでもなく

痛みがでて(交通事故の後遺症)

苦しんでいたので、病院へと行ったの。

ここは、交通事故の後にお世話になった

先生なの。


先生からの提案で頭のMRIをとった母。

そこでわかったのは、頭部にも癌が

転移しているということだった。

母はすごく冷静に受け止めていて、

あら、また増えちゃった?真顔

すごく普通。


乳がんからの骨への転移というのは

骨を溶かすことが多いのだそう。

だけど、母の場合は溶かすんだけど

形をかえて骨を増やすレアなタイプ。


母の胸の骨は変形して、ゴルフボール

のような大きさになっている。

そして、骨が一部、皮膚の外に飛び出して

いるのだ。その骨は真っ黒だった。

ちなみに母はこうなっていても病院には

行かないのだ。

私は骨をみて怖くなってしまった。


もしこれが自分に起きていたとしたら

私は母のように笑ってすごせるんだろうか?


母は、全く同じる様子もなく、

平気よー、ティーツリーとか

精油をぬっておいたら、そのうちよくなる!

という。びっくり


すごい強さだと思う。


ただ、嬉しかったのは先生は頭蓋骨に

転移はしているけど、

大丈夫!あなたの場合、骨を溶かす

タイプじゃないから、脳は守られてる!

と言ったそうだ。


母は癌と戦うのではなく、自分の一部なのだと

ガンですらで包むことに決めたのだ。

その結果の奇跡が起きているのだと思う。


これを読んだかたは、可哀想とは思わずに

どうか母には、なんと勇気ある魂なのかと

思って頂きたい。

そして、母が元気でいられるように

祈ってくださると、とても嬉しい!!


母が語る癌の話

こちら、エラーがでて、埋め込みが

できなかったのですが、YouTubeで

母と癌のことを語ったものです。

見た人たちからは、元気がもらえると

お声をもらっていて、母も喜んでいます。


自分の体験、在り方が誰かのためになる

というのは、すごく嬉しいものですからね!

コメントウェルカムですラブラブ


母を大きく変えるきっかけとなった

言霊🧚講座ですが、わたし自身も

母が目の前でどんどん変わるのを目撃し

受講をきめました。現在はサポートする側

のお手伝いをさせてもらっています。


大きく変容したいと思っている方に

確かにオススメできる素敵な講座です。

言霊🧚講座

問い合わせはアメブロまたは

メッセンジャーでどうぞピンクハート