今回のお宿は池袋のサンシャインプリンスです。

お部屋は狭〜い

でも、小さいけどバスタブがあって良かった。

今回は立地だけで選んだのです。

池袋から河口湖行きの高速バスが朝早くに

出ていて、それに乗るのに便利な場所を

探しました。


実は知らなかったけど、ホテルの真ん前に

高速バスがきてくれてめっちゃ便利でした。


有楽町線の東池袋駅へも、JR線の池袋駅にも

徒歩10分ほどで行けて便利。

サンシャインシティの中にあるのかな?

ホテルは。とにかく立地が最高でした飛び出すハート


ホテルは外人ばかりで、日本人は皆無びっくり

ロビーとかすごい人でした。


問題点があって、

部屋の壁がめっちゃ薄くて、声が響きまくり

なので音に敏感な方は避けるべきホテル

でした笑い泣き


立地は最高だけど、リピしたいとは

お世辞にも言えない真顔


朝6時半から朝食開始だったので

朝食をたべて、7時にホテル目の前から

バスが出発爆笑

河口湖まで2時間5分です。

お値段は2100円片道飛び出すハート


この日の池袋は雨タラー

でも河口湖はきっと曇りと思ってました。


河口湖につくと、空はどんより雲は分厚く。

富士山見えなーいガーン

でもこれは想定内。とはいえ、予定の

遊覧船とかロープウェイとかは乗る気がしない。

そして温度は13度!!さむータラー


とりあえず、右も左もわからないので

インフォメーションへダッシュ


お姉さんに相談。


美術館を勧められました。

みんなで、地図をじっとみていると

浅間神社が勧められた美術館のすぐそばに

ありました。

そこは行くことに!

バスで14番までのり、そこから歩きました。

神社までは1.2キロくらい。

ちなみに神社にもっと近いバス停もあるのですが

LINEが違うのと、そこへ行くバスは

便数が少ないのです!
















まあ、気の良い神社でしたキラキラ

素晴らしく気持ちが良いラブラブラブラブラブラブ


大きな大きな杉の木も立派で

人も少なくて最高でしたキラキラ


目を閉じると朱色の美しい光がみえて

草場さんの描かれるような女神様が

目の裏にみえてきて、

すごく神々しく美しかったですキラキラ

友人も同じものをみていることがわかり

確認できたのも嬉しかったですラブラブ


私は神社ではいつも感謝だけを伝えます。

あとはたまに決意表明があるときは

決意表明をしてサポートをお願いすることは

ありますが。日常のこまごまとした

お願いなどはしません。


でもこの日は、富士山を見せてほしい。

頂上も見せてほしいとお願いをしてみました。


すると白龍があらわれて、承知したと

言いましたキラキラ


実は半信半疑だったので、誰にも

言いませんでした笑い泣き


だって、自分の妄想かもやん???

私は基本的にめっちゃ疑り深いのです!!


つくしが沢山生えていたよ




ランチは残念でしたハートブレイク

味が濃すぎるんだよぉ〜タラータラータラー

大昔山梨でほうとうを食べた時も

あまりの塩辛さに一口で撃沈したけど

今回もやばかった。

そしてかなりの強気な値段設定でした。

山梨の食は私には鬼門のようです煽り


ランチの後は神社の横から上にのびる

道路をてくてく歩いて滝を目指します。

徒歩50分かかりました!片道笑い泣き

地元の方で健脚なかただと15分で行ける

そうですよびっくり

(私たちが行ったのとは違うルート。

かなりの階段)


写真がもう載せられないので、次回に

続きます!