iHerbで買ったお菓子。

ピーナッツバターカップス

837円

中には個包装のチョコが6つだけびっくりマーク

高級やわ。。。よだれ



ここからiHerbの商品ページに飛べるよ


砂糖不使用、人工甘味料も使ってないので

甘くないのかな?と思いきや

かなり濃厚でしっかり甘みを感じる!


塩分がたっぷりのピーナッツバターの

旨みなんだわ〜ニコニコ

モンクフルーツエキスも甘みに貢献

してそうよね!


ピーナッツバターが好きな人は

美味しく感じると思うラブラブ

かなりクリーミーで濃厚だよ。

しっかり甘みを感じるので正直どこが

ダークチョコレート??という感じ。


アメリカの栄養表示好き。

日本も真似して欲しい。


6個はいってて、一回に食べるのは

2個なら3回分とかって、一度にたべる

適度な量でカロリー表示とかしてくれるんよ。


これの場合は全部二つ分での表示になるのね。

二つでカロリーはたったよ140カロリー。

めっちゃ少ないよね?びっくり

キロカロリーじゃなくて、カロリーだもん。

こんなにねっとり濃厚で甘いもの食べた感

強いのに!!


例えば日本で売ってるグミね、私はピュレグミ

が好きなんだけど、あれ一粒で

12キロカロリー。

つまり、12,000カロリーだよ!!

考えるとグミ恐ろしいなガーン


脂肪は11gで1日にとってよい量の14% 

とかって、全部に書いてあるのもめっちゃ好き。


わかりやすいピンクハート


砂糖は0g。


塩分は55gで2%。

などなど。


良くない?この便利でわかりやすい

表示になれて、日本のをみるとガクッとなる。


日本は全部100gあたりやし

わかりにくいアセアセ


あと、砂糖の量書いてないし、

飽和脂肪酸と脂肪をわけてくれてないのも

マイナスタラー

てか、アメリカでは今は飽和脂肪酸と

トランス脂肪酸とその他の脂肪という

表示なんだね。


アメリカのわかりやすくて 

実用的な表示を日本でもとりいれて!!


ところで昨日は急に肺が苦しくなって

息がし辛くなって、参ったガーン

黄砂がめっちゃ飛んでたのがわかって

それかー!って感じ。

黄砂ほんま堪忍してほしい。。。