めまいが3週間以上続いててしんどくて

これは病院いったほうがよい気がしました。

原因が耳にあると思ったからです。


ちょうどそれを促すようなシンクロが

あったので、自分の潜在意識に確認してみると

病院にいくとでました。


https://www.memai.jp/list/

めまい平衡医学会認定医で近所の耳鼻科の先生

を探して行ってきました!


聴覚検査、鼓膜の検査、ふらつきの検査

などをしたのちに、眼球の検査を。


これはなんかゴーグルみたいなのをつけて

行うのですが、私は真っ暗でみえません。


でも、先生には目の動きがわかるという

ものらしいです。


それをつけて検査をしていると、私の左耳に

異常があることがわかりました。

目がめまいの動きをするんだそう。


1分以上その動きが続くかどうかでも対処が

変わるそう。


私はどっちだったのか?聞き忘れましたが

先生、テストのあとで、なにやら私に

首をふらせたり、2つほど運動をさせました。


直後はあたまがクラクラ〜絶望


耳の中に入ってしまった、カルシウムの粉を

とるためだそう。


そう、三半規管にカルシウムの粉(耳石)が

はいりこみ、くっついたままのせいで

めまいが起きているそう。


ずーっとふわふわした感じがあって

緩やか〜に左に回転してる感じがあり

船酔いしてる感じで、気持ち悪いんですよ。


こうなるまえ、耳がつまったような

なんともいえない状態がしばらく続いており

そのあとで、めまいがはじまりました。


先生いわく、耳石がはいりこむ原因は不明

だそう。

枕が低すぎる人はなりやすい傾向があるとか。。。


私、枕低いわ泣くうさぎ


軽いめまいの薬も処方されて、来週またくるよう

いわれたけど、薬は飲みたくない。


なので、薬局には行かず。


めまいは、完全には無くなってない気がする。

とりあえず、耳石が理由なら、正常になっている

アファメーションを毎日言おう!ニコニコ


帰り道、桜に似た花が満開で近づいて見た。

桜にしては花がおおきい。



アーモンドの花でした飛び出すハートニコニコ