スリランカのお土産に自分に買ったもの。


サマハンのドリンク。

私、実はこれ全然知らなくて!


漢方ドリンクなのね。

個包装になっていて、粉がはいっています。

それをお湯やミルク、紅茶などで溶かして飲むの。



くしゃみがとまらない

鼻詰まり

鼻水

喉が痒い

声がしゃがれる

喉の痛み

発熱

頭痛

目の痒みと涙目

目の痒みと耳の詰まり

疲れ

身体の痛み

食欲不振

日常業務の困難

などの症状緩和に良いそうです。


入っているのは、

生姜

甘草

コリアンダー

クミン

黒胡椒

ガランガル

他色々(日本語名がわからない)


きび砂糖も入っているらしい。


飲むと生姜のピリピリ感があって、ほのかに

甘くて飲みやすいです。

冬は体があたたまるラブ


私はコーヒーを飲まないのでわからないけど

コーヒーを飲む友人によると

コーヒーにいれて飲むと、チャイぽくなるそう。


紅茶やミルクにいれても良いそう。

私はお湯に入れて飲んでますが美味しいです。


30袋入っていて1500ルピーでした。

750円くらいだねニコニコ

大体一袋25円ほど


3年くらい賞味期限があるので、

もう少し買ってこればよかったなぁ。


ちなみにコストコで大容量ですが

スリランカとほぼ同じ値段で購入できるみたい。

私は会員じゃないんだけど、

誰か友達もってないかなぁ〜