龍がカッコいー飛び出すハート

こちら、麻100%の袋。

私はスマホのコードなどを旅の時にいれるのに

使おうかなーと思って購入。


京都に行ったとき、偶然みつけた麻の

専門店さんで購入しました。


二条城の近くです。


麻のロープ、紐、スカーフ、小物、暖簾

みこし縄、ランチョンマット、などなど

幅広く扱っておられました。


麻って賢いんですよねー!

日本では古来より麻を使ってきました。

神社のしめ縄、神職の方のお洋服

船で使うロープ、本当に様々な場所で

麻が大活躍。


麻には抗菌作用が自然に備わっており

強いんですよね。

麻は英語でHemp。

最近は麻のオイルも注目を浴びてますよね!


私は火麻100%のオイルをたまに飲んでます。

麻は農薬を必要としません。

火麻に限っては(他の麻もそうかもだけど)

農薬をかけると育たないと聞いてます。


日本古来の麻はすごいねウインク


麻小路

京都市中京区御池通堀川西入猪熊角

075-841-5000

http://www.asakoji.com