今日は、久々に晴れ☀️
ということで、おでかけしてきました。
今が旬のこれ!
ブラックベリー。
最初赤くて熟れてくると黒くなります。
トゲがいっぱいで痛いけど頑張って
沢山とりましたニコニコ

場所によって美味いのと、美味しくないのが
あったので、取る前に味見して
おいしかったら、とって、場所を
移動しながら、沢山とったよー爆笑
このブラックベリーはね
イギリスでは、雑草のごとく生えてるのね。
生のままたべるのと
食べきれない分は少量の水と
砂糖とアップルとで煮込むと
美味しいソースになるらしいので
やってみようと思いますニコニコ
途中みかけたカカシたち。
なんかハロウィンちっくじゃない??チュー
これなんていうの?ぶんぶん回ってましたー。
大きいよねー。
イギリスらしい可愛いお家❤️
ランチはエッグベネディクト。
8月末までイギリスでは
月曜日から水曜日のランチタイムのみ
最高で1人£10オフしてもらえる
外食を後押しする政府主導のサービスが
あるんです。
それを今回初めて使ってみました。
要はアルコール以外のドリンクと
食べ物を半額にしてくれるんですね。
£10なら、£5になると。
最高は1人£20食べた場合£10になると。

なにもする必要はなくて
ご飯を食べると自動的に引いてくれてるので
すごく使いやすいです。
たまにこのサービスに参加していない
お店があるみたいなので
そこをチェックするくらいでしょうか?

先にクーポンを買ったりとか
あとで申請するとかなんもなくて
普通に食事するだけで
適用されるニコニコ
シンプルで使いやすくて大好評ですね。
カフェはどこも賑わってました。
これはブラッドオレンジティー
色が鮮やかで綺麗でした。

このカフェでは、このように
スマホやノートパソコンを
充電しながら使えるようになってて
Wi-Fiも無料でした。

ノートパソコンを持ち込んで
イヤフォンで音楽をききながら
1人の時間を楽しんでいる
人達も沢山居ましたニコニコ