数年ぶりの近況報告をいたします | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

皆様お久し振りです。
長い間、ご無沙汰しておりました。
気が付けば3年以上も、このブログに新規投稿してなかったんですね...。

以前から交流してくださっていた皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、ようやくブログをある程度書く事が許される、時間と体調の余裕が出て来ました。
今後どの程度このブログを書いたりリニューアルするかはまだ決めておりませんが、少しずつ記事投稿を再開してみようかな、と考えております。

本日のこの記事では、投稿できなかった3年の間に私に起きた出来事の中で、大きなものを皆様に報告いたします。






















結婚しました


本ブログで交際宣言をしておりました、ウサさんと2019年11月に結婚いたしました。

歳の差婚かつ、国際結婚です。
ウサは韓国人というのもあり、国際結婚でありがちなカルチャーギャップは少なく、その面では結婚生活で困る事はほぼ起きていません。
ただ、結婚に際しての手続きはやはり面倒なものが多くありました。
これについてはnoteあたりで有料記事にしたら売れるんじゃないか、ってぐらいのものがありました。

2022年6月20日現在も離婚せず婚姻関係は継続しております。

結婚するに当たり、私は色んな覚悟を決めました。
そしてこの約3年間、やっぱり色々ありました。
それもまた、書いても良いタイミングがあるなら、どこかで書かせていただこうかと考えています。



























祖父が亡くなりました

ウサと結婚したのと同じ2019年11月、私をずっと可愛がってくれていた、祖父が亡くなりました。
祖父は8月から入院していまして、何かある度に母から連絡を受けておりました。
入院当初はこんな大事になるような雰囲気は無く、長くても1ヶ月で退院できるのではないか...というような楽観もできるような状況でした。
しかし、祖父は高齢であり、どうなるかわからない心配は、家族全員の中にありまして、その心配が結果として的中してしまいました。
肺炎が原因でした。

この頃は新型コロナウィルスの世界的な流行が起きる前でした。
そのため、遺体を家に持ち帰って通夜を行う事も、家族が集まっての葬儀を行う事もできました。

祖父が亡くなる際、私は両親から緊急連絡を受け、岡山から鳥取の病院に直行しました。
しかし、間に合いませんでした。


....



葬儀に関して、言いたい事がたくさんあります。
書きたい事がたくさんあります。
うちの祖父が...というわけではなく、日本の葬儀の在り方について、です。
これについても、どこかのタイミングでまとめて書きたいです。
ただもう、結構時間が経ってしまっているので、この時に感じた強い思いを、細かく書くには記憶が足りない気がしています。



























現在も宿泊業を継続しています。

新型コロナウィルスの流行により、観光業・宿泊業が大打撃を受けております。
普段、私と関わりがあった同業者の方々も、転業したり副業に多くの労力を費やすようになったりし、宿泊業だけで生活するのはほぼ無理な状況となっています。
そんな中で、私とウサは、特にこれといった副業をする事も無く、現在も宿泊業を継続しております。

まあ...当然...大赤字ですけどね...。

行政の支援金も活用しつつ、どうにかこうにか存続しているのが現状ですね。
この支援金関係、本当にアホアホな事が起きまくっていまして...私が語るまでもないかとは思いますが、まあ酷いですね。
「不備ループ」、私も食らいましたよ...。


で、今後についてですが、この宿泊業についての過去記事は、削除するかアメンバー限定化する予定です。
仕事が絡むと何かと気にしなければならない事が多くなりますから、なるべくこのブログとは切り離したい考えです。
だって、このブログでは自由にふざけた文章書きまくりたいもん...。
それで仕事に支障が出るとかやだもん...。




以上、私から皆様に報告したい事柄でした。

ウサと2人で宿泊業をしておりまして、時間にも余裕が持てるようになりましたので、何か他の取り組みもしていきたいです。
色々構想はあるのですが、それに必要なスキルを私達は持っておりませんので、実現まで遠いのが悩みです。
もし、誰か何か私と一緒にやりたい事がありましたら、メッセージやコメントいただければ、と思います。





【今日の歌】

https://www.youtube.com/watch?v=z-DvnM298yw
ロストマン   BUMP OF CHICKEN

私がブログを再開するとなれば、その際に選ぶ曲はこの「ロストマン」で決まりですよね。
昔と違い、Youtubeにアーティスト公式チャンネルがあって、フル動画が視聴がしやすくなったのは嬉しい限りです。
利益がそのアーティストに還元される取り組みもされているみたいですし、今後もより良い形になっていく事を願っています。