今井雅之さんの容貌が別人化していた | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

書くリハビリ!


というわけで短めで更新していきます。


先々日、俳優の今井雅之さんが、記者会見で末期がんである事を告白しました。


















今井雅之



今井雅之さんといえば、私にはこの顔のイメージしかありません。

髪型も、眉毛も、目も、口元も。

オオカミを思わせるような、シャープさを感じていました。



















今井雅之記者会見



!?



記者会見の記事を読んだ時、「俳優の今井雅之とは別人か。何の仕事の人だろう?」と思いました。


ところがどうやら...本人のようです...。


風貌変わり過ぎや...。


















癌



癌...身近な人が癌にかかり、その闘病を見てきたkenじーさんは言います。



ken:「癌って感じの風貌やな。こんな痩せ方するんよ。」

:「抗がん剤が体に合わなくて1回やめたとか書いてあるな。」


ken:「基本的に抗がん剤が体に合う人なんか居らんで。」

ken:「癌細胞だけを選択的に破壊できるような都合良い薬があったらええんやけど。抗がん剤はそうじゃないからね。最近言われとる、分子標的薬とかっていうのがどれ程のものかわからんけど、副作用の問題は簡単に解決できんやろ。」
















不健康



今井雅之さんが、末期になるまで癌を発見できなかったのは、仕事を優先し過ぎたせいだとか、健康をかえりみない生活をしていたせいだとか、そういう話を目にしました。

真実はわかりません。

私も、経済力が一般水準まで達したら、健康診断を受けたり保険を見直したりしようと考えています。