10分でマーケットアナライズplus 2023年3月11日 | 10分でモーニングサテライト

10分でモーニングサテライト

市況予想
⇒ 各エコノミストの的中確立を公表する

ふとん1 鈴木一之

日経平均

  • 重要なところを抜けた
  • 個々の銘柄も上場来高値を更新する銘柄も出てきた
 

ふとん1 岡崎良介

日経平均

  • 2月24日から上昇が加速した
  • 植田日銀総裁が衆議院で発言
  • 時間軸効果を思い出させてくれた
  • フォワードガイダンスの事だ
 
雇用統計からは始まる相場
  • ダウを見ている人は弱気
  • ナスダックを見ている人は強気
 
原油
  • 中国の景気が戻ってきたという割には原油がおとなしい

 

ふとん1 深谷幸司

マーケット・リスク・アドバイザリー

 

 日経平均

  • 中国のデータが予想より良かった
  • ドル円相場がサポートになっている

 

 

為替の見通し

  • 一番大きいのはアメリカの金利
  • 年初は3月に5%になってから今年秋口から利下げと見ていた
  • FEDの方はもうちょっとタカ派で5.25%がピークで年末年始に利下げ
  • 現在の市場予想は6月に5.75%でピーク、24年3月から利下げ

 

 

ふとん1 岡崎良介

  • 私は5%でピークとみる
  • その代わりに時間軸効果で1年半維持してインフレが収まる

 

 

 

ふとん1 深谷幸司

  • 5.75%まではないとみる
  • 5.25%~5.5%だろう

 

 

 

誤字すみません!