坪井じいさんの休日:バイクの部・・・着々と準備しとるでぇ~! | ゴロワーズC.サロンのブログ

ゴロワーズC.サロンのブログ

いまだにゴロワーズ&C.サロンにカブレとるじじいじゃ!・・・趣味を中心に、休日やらかした事をボケん内に記事にすることにしたけん、まぁ見てやってくだせぇ~!!

いよいよ春らしく・・・

なんとぉ~!我が家の庭では遅咲きの「梅」と早咲きの「桜」同時に満開!!あったかくなってきたら・・・
そう!やっぱバイクでしょ~!!

■ミニバイクレース準備
岡山ロードレース第五戦から導入した「Capitタイヤウォーマー」

・・・がっ、いきなり「リアの半分が発熱せぇ~ん!」
・・・購入元の「モトコルセ」からは「今までに無い症状なので、かなり日数が・・・」
                    待つ事約4ヶ月!直ったどぉ~!!(^-^)/

赤松じじいと共同購入した「Team KAME HOUSE弐号機」!・・・2011’レースデビュー!!

よぉ~く考えたら2人合わせて106歳コンビ・・・「もう、後がありゃへんがぁ~(T_T)」・・・よぉガンバっても60歳までじゃろぉ~?!・・・年3戦(本戦)だけの走行は「なぁ~んか、もってぇねぇ~( ̄^ ̄)」

・・・っと言う訳で、OIRC会員(岡山国際サーキットレーシングクラブ)に赤松じじいと入会予約!(4月からはちょっとだけ入会金が安ぃ~)7日に講習会に行ってくるどぉ~!
せぇ~でもって、練習 練習 練習じゃ~!(走りてぇ~だけでしょ~?)
早速、チーム監督(怒りの亀山社長)をそそのかして、4月14日(土)の2枠を使って走行会の予定!!
・・・なんとぉ~飲んだくれ林が密かにMFJエンジョイ会員になっとった。
・・・当日テスト走行さしてくれぇ~!っとヤル気満々じゃがぁ~!!いよいよ参号機登場かぁ~?!

おぉ~っと忘れとった。レースの部費!・・・ちゃんとチーム監督に収めました!・・っが、今年ぁ~タイヤ交換で部費が足りんかも・・・?!

■ブリバリーズツーリング準備
毎年恒例のGWツーリング!いつもなら、うれしゅ~してなんぞ買うんじゃが・・・なぁ~んも思いつかぁ~ん!

・・・いろいろ考えたあげく思いついたのがコレ、「やっぱゴロワーズのウェアじゃろぉ~!」
しかもロゴが「GO!!!!!!!!」じゃのうて「GAULOISES」じゃねぇと!・・・探しに探して見つけたどぉ~!!
(こだわるでぇ~)
 

ゴロワーズYAMAHAチーム支給品スエットシャツ

 

ゴロワーズYAMAHAチーム支給品Tシャツ
結構なお値段でしたが「もう手に入らんじゃろう」っと思い切って
買っちゃいましたぁ~(^O^)/