坪井じいさんの休日:宮島へ焼き牡蠣食いに行ってきやしたぁ~! | ゴロワーズC.サロンのブログ

ゴロワーズC.サロンのブログ

いまだにゴロワーズ&C.サロンにカブレとるじじいじゃ!・・・趣味を中心に、休日やらかした事をボケん内に記事にすることにしたけん、まぁ見てやってくだせぇ~!!

下関でふく料理を食った帰りに宮島へ立ち寄ってきやしたぁ~!
 
目的は観光を兼ねて、「焼き牡蠣」を食う事じゃ~!

宮島口:「うえの」の「あなご飯」も狙っとったんじゃが・・・
  
                                   ・・・朝食を食い過ぎ、あえなく断念!
 
 下関ICから大野(宮島)ICまで約2時間。ちょうどお昼に宮島口に到着!・・・「なんならぁ~こりゃ~!」駐車場はどこもかしこも「満車」!!GWや秋の紅葉シーズンでもここまでは混まんじゃろぉ~っと言う位の人出!・・・機転を利かせて、宮島競艇第4駐車場へ(昔、この辺は仕事でウロウロしとったけぇ~土地勘はあるんじゃ。)ココはさすがに空いとった!・・・フェリーもほぼ満員状態なら、宮島の焼き牡蠣を売っている店は長蛇の列!・・・リニューアルした宮島水族館で時間つぶし!!
 
                                  さすがに綺麗にはなっとるが・・・

2時半を過ぎ・・・有名な焼がきの「はやし」へ・・・のんだくれ林とは関係ありましぇ~ん!
 
生かき

カキフライ
 
焼がき

結構なお値段じゃが、中身はホンマもん!広島牡蠣にしては大粒(4年物と見た!)。
 
牡蠣メニューを食い尽し!・・・結局、アナゴむすびも追加オーダーし、本日のノルマ達成!!・・・デザートは「やまだ屋」の焼きたてのもみじ饅頭。

それにしても、今日の宮島の人出は何じゃったんじゃろぉ~?!

 来年の下関ふく1泊コースの下見として今回は宮島をチョイスして見たが・・・焼き牡蠣は大野の2号線沿いにも美味そうな店があるし、行列覚悟の「うえの:あなご飯」は、やっぱ行きてぇ~!・・・山口の「山賊」もありかなぁ~?
・・・来年は行こうでぇ~!赤松じじい!!


ペタしてね読者登録してね