おつかれさまです

 

ゴールデンウィーク本番はまだ始まっていないので、イブゴールデンウィークキャンプへ行ってきました

 

二日目の夜はこれがゴールデンウィークキャンプか!と思う出来事を経験し

何事も経験が必要だと強く感じました

 

 

 

初日は雨でしたが、二日目、三日目は天気がよくむちゃくちゃ暑いです

 

三日目の朝食は火を使わないつもりでしたが、初日の雨で調理をしなかった食材が残っているので残り食材を使ったスープを作って食べる事になりました

 



焚き火はせず、アルコールストーブで作りました

安心と信頼のコンソメスープは美味しかったです

 

初日の買い出しで食材を冷やすために購入した氷は二日目の昼には溶けてしまい、三日目の野菜は大丈夫か不安がありましたがまだまだ気温がそこまで高くないので大丈夫でした

しかし、今後気温が上昇することを考えると5月以降のキャンプは、二日目の食料を買い出しに出掛ける方が安全な食事を楽しめると感じました

 

それから気温が高い時間に冷たい飲み物が飲めないのは、なかなかかツライです

 

キャンプ中に買い出しへ出掛けるのは面倒だと感じていましたが、身軽に走りを楽しめる事を考えると買い出しも悪くないと思うようになりました

色々経験すると考えも変わるもんです

 

お腹満足してからは撤収作業に入ります

 

今回は朝食に火を使ったとはいえ、洗い物も少ないし焚き火をしていないので片付けは最速で終わらせる事ができました

 

一番の短縮はテントをシェルター化したことにより、テントを乾かしてから最後に片付ける事が出来るのと、テントはメインのツーリングバックへ入れるのではなくサブバックに仕舞うので撤収が早くなったと感じます

 



以前はツーリングバックへテントを入れていたので、テントを片付けなければカバンの中身を整理出来ませんでした





 

 



テントは重いからとツーリングバックの中へ入れていましたが、テントのインナーを軽いタイプへ替えたおかげでツーリングバックの上に乗せられる重さになりました




 

荷物が重いと言っても、天高く積み上げている人に比べれば自分は荷物は少ない方だと思います

自分は運転に自信がないので、高く積み上げるのが怖いのです

精神的な怖さは運転操作にも関わってくるので、ダメだと思ったら無理はしないのが一番です

 

ってなもんで、今までで一番早い10時にはキャンプ場をチェックアウト出来ました

 

早く帰る事が出来ると、キャンプ用品を干す時間に余裕が出来ます

キャンプをはじめて約1年、色々経験したなぁ~

これからも色々チャレンジしていきたいと思います

 

今回のキャンプはつまらないこともありましたが、お気に入りのアイテムを使うことが出来て満足なキャンプでした

 

総走行距離 165km

 

 

本日のスポーツジム

ウォーキングマシーン 45分

 

運動した後にストレッチをした方がいいと思いつつ何もしていないので、全然体が軽くならないし、体重が減らない

きちんと勉強しなきゃダメなんだな~

 

 

(*_*)シツレイシマス