おつかれさまです

 

ゴールデンウィークは混むと思いつつも我慢できずにキャンプへ行ってきました

 

 

 

初日は夕方から雨が降ってしまい、ほとんど焚き火をすることなくテント内で過ごしました

 

テント内はインナーテントを小さいインナーへ変更しているので、広いです

通常のインナーテントだと椅子をテント内に入れて座るには狭いのですが、小さいインナーなので椅子を入れて座っても余裕があります

 

 



テント内で火を使うのは良くないので、調理は諦めて早々に寝ることにしました

 

二日目の朝食はサーモン丼に温泉たまごを乗せたごはんと、味噌汁です

 




サーモン丼の味付けが薄くなってしまいましたが、サーモンの味が堪能できて美味しかったです

 

今日はお客さんがたくさん来るとのことです

 

人が増える前に前日の雨で濡れたものを色々乾かします

サイトが広いと荷物をテントの外に出すことが出来るのでありがたいです

 



干して畳んで、別のものを干して、を繰り返しているとお昼になりました

 

お昼ご飯は安心と信頼のおいしい「辛」ラーメンです





 

今までキャンプでラーメンを数回チャレンジしたことがありましたが、毎回失敗続きでした

今回は初の成功でとても嬉しく、美味しいラーメンを自然の中で食べる事が出来て満足です

今までラーメン作りに失敗したのは火力が保てなくて、いつまで経っても麺がゆであがらないとか

鍋のサイズが小さくて茹でられないとか

色々失敗をしました

今までの失敗があったからの今回の成功だったと強く感じます

 

お昼を過ぎると続々とお客さんがやってきます

ほとんどが家族や夫婦です

ソロ客は自分を入れて4サイトほどだったでしょうか?

ソロ一人じゃなくて良かったと一安心です

 

家族キャンパーの子供達は元気いっぱいでズーっと元気に叫んだり、走り回ったり色々でした

周りのお客さんも特に文句を言う人はいなかったので自由に遊んでいたようです

 

明るいうちに晩ご飯を済ませようとご飯の準備をします

 

本日のご飯は「プルコギ」です

味付きなので炒めるだけで完成です

 





とても美味しいのですが油が・・・キツイ

そしてご飯が欲しくなってしまいましたが、炊くのが面倒だったのでひたすら肉を食べていました

 

キャンプ場に人が多いと洗い場なども混むと思うので、人と時間をずらすために早めの晩ご飯にして正解だったと思います

 

暗くなってきても自分のランタンは使わなくても済みました

というのも、隣の家族キャンパーが明るいのでわざわざランタンを使わなくて良かったです

バッテリーの節約になりました

 

初日は雨でテント内に籠もりましたが、二日目は家族キャンパーばかりで落ち着かないので早めのテントの中にこもりました

 

夜になったら静かになるかと思いましたが・・・

隣の2家族合流キャンパーは子供には9時に寝るように!と子供達を寝かせていましたが、「子供が寝たら大人の時間」と言って大人達がずーっと話をしていて、夜10時の静かタイムが過ぎても話をしていました

 

声が聞こえますが何とか寝付くことが出来ました

 

これが連休の混んでいるキャンプなのか・・・

 

 

 

 

本日のスポーツジム

おやすみ

 

 

今日は平日ですがお休みを取得して色々買い物など歩き回っていました

1万歩以上歩いて疲れたのでジムはお休みです

 

 (⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス