おつかれさまです


バイクで自分の荷物だけで冬キャンへ行ってきました




1日目の夜は冷えましたが、持っていった暖房でテント内は暖かかったです

と、言っても10度以下だったと思います

(温度計忘れた





朝ご飯はいつものように固形燃料を使ってご飯を炊きました



残念なことに寒くて温度が上がらなかったのか、固形燃料からシェラカップまで離れていたからなのか、炊けた米は芯が残っていました
水を足して追加で加熱してみましたが、あまり効果はなくアルデンテな米のままでした

仕方がないのでサバ味噌を汁ごとご飯にぶっかけて何とかごまかしました




今回は余裕がある食材調達が出来なかったので、買い出しに行った時に美味しい食べ物を買ってきて気分を上げたいと思います

今回のキャンプは初日は1人完ソロでしたが、二日目は仲間が参加してくれました

一緒に食材を買うためスーパーで待ち合わせです

たまたまスーパーの駐車場にピザーラが出店していたので、ついつい買ってしまいました



キャンプ場でピザーラです!
バイクのトップケースに入れて持って帰ってきたらピザが片寄ってしまいました
ですが、味は何の変わりもなく美味しいピザーラです!
久しぶりのピザーラは美味しくて、朝の残念な朝食を忘れさせてくれます

今回は火起こしアイテムで今治のホコリを持ってきました





B-6君にホコリを入れて薪と炭を入れて火を付けてみましたが、ホコリが少なかったのかうまく火が起こせませんでした

結局安心と信頼の文化焚付を使って火起こしをしました

B-6君は焚き火で使用するのではなく、炭で使用します
飲み物を温めるための火床として使いました
(写真なし

夜ご飯は鍋を作って食べました




具が入っている時に写真を撮り忘れ、スープしかありません
しかも赤くなっているのはイカを入れたので赤くなっています

今回の鍋は最初はレシピ通りのノーマルから、海鮮、キノコ、と食べ終わったら次のと段階的に作りました

ポットで鍋を作ったので、食材を沢山入れられなかったので段階的になりました

色々な食材の鍋を楽しむことが出来て良かったです

ひとりキャンプはいつも色々失敗してバタバタしてしまいますが、仲間がいると作業を分けながら色々なことが出来るのでラクです

まだまだソロキャンに慣れない自分です


二日目の夜も寒く、持っていった暖房がとても役立ちました





本日のスポーツジム

腰回りの筋肉をつけるマシーン

ステッパー
運動時間 44分
運動距離 5.31km
消費カロリー 413kcal

ステッパー44分はちょっときつかった
途中でウォーキングに行きたかったけど人が多かったので諦めた
やりたいマシーンが出来ないのはツライなぁ



(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス