おつかれさまです


先日、バイクで冬キャンプへ行ってきました


12月もキャンプへ行ったので冬キャンを体験したといえばしましたが、一緒に行った人が薪ストーブを持ってきて、薪ストーブでぬくぬくしたキャンプだったので本当の冬キャンではないかもしれない…と、自分の道具で冬キャンをやってみたいと思っていました


1月になってからは週末に天気が悪い日が続き、なかなかキャンプへ行くことが出来ませんでしたが、やっと天気が持ちそうな週末になったのでバイクで行ってきました


金曜日は仕事でしたが、午後から早退してキャンプへ向かいました

半休バンザイ!


ただ、半休での移動はそれなりに夕方近くの時間にキャンプ場へ到着してしまうので、時間的余裕はありません

急いでテントを張り、城を作ります




今回は自分の道具で冬キャンです!
寒さを乗り切れるか不安でしたが、なんとかなりました




金曜日は完ソロで1人だったので気軽にバタバタ動き回っていました

キャンプは色々忙しい…

自分は焚き火の火をキープするのが下手くそなので、放ったらかし焚き火ができません

焚き火を見て、晩ごはんを作って、寒くなったらホッカイロを貼ったり、ブランケットをテント内から出してきたり、何だかんだと動き回ってました

晩御飯は移動途中で買い物をする余裕が無かったので、自宅から持ってきました
仕事帰りにスーパーで買って冷凍保存していた、味付きの鶏肉です



今回は焚き火の他に炭を使って料理をしました

新しいキャンプグッズのB-6君を購入したので、炭実験です



 

 

炭は大きいまま突っ込んでしまったのがダメだったのか、鶏肉を焼くのに火力が足りませんでした

鶏肉を焼き上げるまで時間が掛かりました

大きい炭を入れるのではなく、ある程度の大きさを何個も入れるほうが良かったみたいです


知識と経験が足りないと苦労します…



食事後は完ソロだったのもあり、バイクと月の写真を撮って遊んでいました





こちらも楽しいのですが、動き回っているわけじゃないので、体が冷えてしまいました

体を暖めるためにテント内に引きこもります




今回は暖房を持ってきたので、テント内で使ってみました

もちろん換気はしています

換気をしなければガスがテント内に充満して死んでしまいます


小さな暖房ですがテント内がほんわか暖かくっなります

バイクに積んで持ってくるのはなかなか大変ですが持ってきて良かったです


バイクで冬にひとりキャンプをしていると実感できました




キャンプって大変だけど、楽しいなぁ〜



本日のスポーツジム


筋肉を鍛えるマシーンを数種類


ステッパー

運動時間 31分

運動距離 3.4km

消費カロリー 268kcal



キャンプ道具をまだ片付けていないのでスポーツジムへ行くのを悩みましたが、行ってしまいました

いつになったら道具を片付ける事が出来るのか…




(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス