おつかれさまです


毎朝通勤の朝はネスプレッソさんでカフェオレを作って、水筒へ入れて出勤しています





ネスプレッソさんを購入する前は、ガスコンロでエスプレッソを作るアイテムを使っていました




(ガスコンロで作るエスプレッソは有名なところだとビアレッティかと思いますが、我が家のエスプレッソメーカーは不明です)


ネスプレッソさんのおかげで、会社ではとても美味しいカフェオレを飲むことができ、満足なのですが…

10年も使っていると、気になる事も出てきます
最近カプセル内のコーヒー粉が、コーヒーに入ってしまう量が増えたように感じます
以前から粉が入ってしまうのはありましたが、気になるほどではありせんでした
単純にメンテナンスサボりだと思います
定期的に洗浄粉を溶かして、ネスプレッソ本体を掃除しなければならないのですが…サボってました
そんなこともあり、買い換えようかと悩んでいたのですが…

ネスプレッソさん、カプセルがお高い

10年くらい前から愛用しているネスプレッソさんですが、以前はこんなにカプセル高くなかったんですよねぇ…


今までは安いカプセルでも1杯90円くらいの値段です


  

 

 

(4590÷50=91.8)


今まで節約と、満足度でネスプレッソさんを利用していましたが、値段に満足できなくなってきました


パックタイプのドリップコーヒーだと1杯30円くらいなので、ドリップコーヒーでもいいんじゃないかと思い始めました






ブラックコーヒーの方が体に良さそうですし・・・


家で豆から作るドリップタイプのマシーンを購入し、水筒にコーヒーを入れて持っていけばいいかとも思いましたが、豆によってはパックタイプのドリップコーヒーと値段があまり変わらないみたいです


ネスプレッソさんのカプセルはまだ予備があるので、急ぎの問題ではないのですが今の世の中、どんどん色々な物の値段が上がっていくことを考えると、どこで自分が納得して節約するか、きちんと考えなければならなくなったのかもしれません


コーヒーの違いがわかるほど上級な舌を持ち合わせていないので、ドリップコーヒーに変わっても特に問題はないと思いますけどね~

バカ舌でよかった~



(*_*)シツレイシマス