完璧じゃないのが完璧 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは♡ オグ・ヨーコです。

 

大好きな海の近くに移住して、現在は4人の子どもと夫と暮らしています。

 

 

直感と2つの数秘術の智慧を使い、

 

カウンセリングやコンサル、ブログを通して

 

皆さんが『本来の自分を生きる』お手伝いをしています。

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

末っ子小3の夏ドリルのお付き合いがやっと終わったー。

 

あとは、読書感想文と絵か。。。

 

 

絵は小5の次女(めちゃ手早くテキトーな人。だけど世話好き。)にお世話や指導を頼めばすぐに終わるだろう。

 

わたしは手伝うまい。大変だし←

 

しかも、絵はうまくかくことや賞なんかよりも「創造」を楽しむことが大事だから

 

子ども同士でした方が全然いいんですよね。自由で。


 

問題は読書感想文で、やたら長い絵本を選んできたんですよ。

 

でも、もうわたしは過去の数々の失敗からわかってる。

 

①まず完璧な仕上がりを期待しない

 

②母1人でサポートしようとせず、さらに周りに手伝ってもらう

 

ということで、②

 

 

長男と主人に、本を読んであげるところをお願いした。

 

おととい長男、昨日は主人。

これで二回読んであげたことになる。

 

 

こんなちょっとしたことを母親が全てサポートしてたら大変だし

 

それに結構、子育てやこどもの世話は男性が上手だと思ってる。

 

 

赤ちゃんのときもそうですよ。おむつ替えとかお風呂とか絵本とか

 

パパが結構うまいのに、頼まないなんてもったいないっていつも思う。

 

多少うまくいかなくても感謝を伝えることを忘れなければ、男性って器用だからどんどんうまくなるんですよね。

 

男性が子どもとふれ合う機会をうばっちゃいけません。

(パパと子どものさまざまな触れ合いは、のちのち、双方にとって色々な意味で恵みとなります。)

 

 

で、なんの話だっけ。

 

まぁとにかく末っ子の夏の宿題はあともうひと踏ん張り。

 

 

でね、その末っ子の珍回答がかわいいの。

 

 

海岸のはずが、、、笑

海、毎日歩いているし、なんかわかる。


自由も、わかるよ😂

東京を京東って・・笑

きっとあるある。


きっと私もこどものとき、やってたな。


アメリカとガイコク、この違いがわからずごっちゃにしてたし。

 

光るい、もかわいいし、

そもそも合ってる気もする。

 

かわいすぎる、、

 突っ込みどころ満載

感じる漢字。

 

矢じるしは、指左差しでするもんね。すんばらしい拍手

 

大物きたよ。

 

新聞のきじ。

 

しかし○事、となると、大事が思い浮かぶんだね。

しかも大事、じゃなくて、犬事って…


そこに点をもってった分、隣の【国】の点はないという😂

…なんかわかるよ。

 

末っ子も感覚人間で、わたしと一緒。

 

わたしも大学生まで、カタカナの「ツ」と「シ」適当にあいまいに済ませていた人なんで。

 

 

 

末っ子(小3女子)が好きなモノは、お絵かきと工作と恐竜。生き物。

 

女子なんですけどね、恐竜に無性に惹かれるらしい。

 

いいねぇ。好きがあるって。

 

 

今は映画「ジュラシックワールド」みてます。長男と。

 



いいねぇ。夢中があるって。

 

 

でもさ、さっきの夏ドリルの漢字に戻るけど、

 

「正解とされるもの」だけを思い浮かぶ人より、

 

「世間で正解とされるもの」じゃないものが浮かぶ、

 

そこが魅力じゃないですか。

 

 

そこが本来の人間だと思うんですよね。

 

1人1人、味があって、ちがう。

 

 

もしね、あの漢字のテストの画像に

 

くすっと笑った方がいたら、

 

本来の人間はそういうものってわかっているからだと思いますよ。

 

 

本質って、かわいいし、心地よいし、目を細めるものなんですよね。

 

本質には、頭を使う余地ってないんだと思う。

 

 

不完全だからこそ、完全。

 

不完全って、つまり唯一無二。

 

不完全は心地がよい。

 

 

心地がよいって、真実なんですよ。

 

 

わたしたち、なんでこんなに完全を目指してきたんでしょうね。

 

今こそ、完全をめざすのをやめて

 

ありのままの不完全が完璧だと知りましょう。

 

 

そこには心地よさが流れ、

 

愛おしさが流れ、

 

つまり本質なんですよね。

 

 

 

ではまた!

 

 

 オグ・ヨーコ 直感&数秘 

直感と数秘を使ったカウンセリング

個人鑑定をしております。

 

俯瞰すること、

自分のタマシイを生きることを真剣に応援してくれる人がいるんだと実感すること、

ありのままの自分もこれまでの道のりも間違ってなかったかもという気づきの始まり

 

これらが私のセッションで提供しているものだと思う。

 

宝石紫直感カウンセリング宝石紫

 

ご相談やご質問を伺い、解決へといざなう90分。

 

お話をお伺いしてエネルギーを感じながら、

直感と数秘で

あなたの可能性と意識すべきことや

解決へ導く方向性をお伝えします。

運気の波もお伝えしますので

今後の展開を考えるコンサルとしてもお使いください。

(聞かれたいご質問やご相談がある方にオススメ)

 

1.5時間 7,000円

 

 

宝石紫数秘個人鑑定宝石紫

 

出生時の氏名と生年月日から

あなたを深く読み解く90分。

 

得意分野、才能や質、気づきの道のり、

社会での使命、魂の願望など。

また、人生を四つにわけて、

それぞれの時期に何を目的とし、

何が乗り越えるハードルとなるのかも数字でわかります。

過去を振り返れば

数字が示す通りの人生であったことに驚き、

全ては宇宙の計らいどおり、

うまくいっていることに気づくでしょう。

 1.5時間 7,000円

お申込・ご質問はこちら

お申し込み・お問い合せはこちら↑のボタンからお待ちしております。