六日間の学びで大きな気づき | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは。オグ・ヨーコです。

 

千葉県の右下の方に移住して、

 

海の近くで4人の子供を子育て中。

 

はづき数秘術と、マンガラビルソンのスピリットであるエクスペリエンシャルヌメロロジーの智慧、

 

そして直感を使ったカウンセリングをしています。

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

先日、六日間、私が勉強してきた数秘術は

 

故マンガラビルソンさんの「体験する数秘」

 

 

鬼龍神タロットの創始者のrumiさん、トオルさんが主催で

 

講師はプレム・ラサタです。

 

各数字の本来の質、それらが過剰になったときor不足になったときの質、

 

ワークショップを通して実際に体験し、数字の質を感じて腹に落としていくイメージです。

 

 

ワークを中では、琴線にふれて涙がとまらなかったり、

 

幼い時に持っていた想いや本音、傷がでてきます。

 

それをジャッジせずに、感じて、言葉にだしていきました。

 

そうしている内に、どの数字の質も、それらの過剰も不足も

 

私の内なるところに多少なりとも全てあると感じました。

 

 

机上ではなく、体験して感じることで、

 

全数字の質に愛を感じることができたんですね。

 

 

本当に体験するって、数秘を学ぶ方にはオススメしたい、

 

とても大事なことだと思いました。

 

数字は分析だけではない。感じるものなんです。

 

 

マンダラが大事にしていた数秘で「条件付け」があります。

 

 

私はたまたまインスタライブで自分の条件付けの数字の話をきいたとき、

 

「これだ!」と思い、夢中でメモをとりました。

 

そして、その後こうしてご縁と偶然が重なって学ぶことができたのでした。

 

 

『条件付け』は、

 

その人が幼いときに、愛をえる為に安心をえるために

 

自分に課した条件です。

 

それらは、その人の質を表したり、特定するものではなく

 

「自分を縛っているもの」や「これが自分だと思っているもの」から自由になるために

 

客観的に自分をみるためのものであります。

 

 

これが、まさに私がその通りだったんです。

 

 

そして講座の他の参加者も同じように、

 

その条件付けこそ、

 

自分がいつのまにか人生で一番大事なこととしてとらえ、

 

それが故に苦しんできたんだと発見し、

 

これまでのことを想って泣きだし、

 

それが今のこの瞬間の人生にも大きな影響力を及ぼしていることに気づきをえている様子でした。

 

 

 

なぜか「しっかりしないといけない。」

 

「人に甘えて頼ってはいけない。」

 

「猛烈に働いて、稼がないといけない。」

 

「リラックスすることは悪いことだ。」

 

「目の前の人の機嫌が悪いのは自分のせいだ。」

 

「真面目で正しいが美徳だ。」

 

その他、数字によっても違いますし、生い立ちによってもさまざまあります。

 

 

これらは、私たちが幼い頃「愛されたい。」「安心したい。」がために

 

生い立ちや両親との関係性の中で自分へ幸せになるためにつくりだした「条件」であり、

 

それを今となっては不要だとわかっても、幼い頃に根付いたことは根が深く、

 

まだ続けて、自分を縛っているものなんですね。

 

 

私は、そういうその人を今となっても縛る観念のようなものをこれまでのセッションでも感じていたので、

 

私がこの『条件付け』を学んでセッションなどでシェアすることで、

 

多くの人が自分を縛ってきた観念を客観的に意識的にみれる第一歩にたてると思っています。

 

つまり、「私を自由にする」ことにつながるのですね。

 

 

 

いつも思います。

 

社会で求められる人間になろうとして、

 

全く幸せにみえない人、とても根が優しい人なのに身体をこわしたり、

 

頑張りすぎたあげくに、自分と同じがんばりや価値観でない人を責める傾向、

 

これらは、数秘に反しているんですね。

 

宇宙の自然なエネルギーにも反しています。

 

 

この数秘では生年月日と名前(旧姓)を数字にして読み解いていきます。

 

条件付けというその人の本質ではない数字から、 

 

being、doing、魂の求めるもの、他者からみた自分などをだします。

 

そして人生を大きく4つのタームにわけて、

 

どんな学びがテーマだったかもといていきます。

 

つまりこのチャートは

 

あなたの人生の地図を手にするようなものなんです。

 

ギフトですね。

 

もともと、ありのままのあなたの中に全てがあるんだとわかります。

 

その地図にある魂の求めることや本質にそって生きるのであれば

 

本来はあなたはありのままの自分のままで、力を抜いて生きていけるのです。

 

数秘はその為のツールなんですね。

 

 

 

これからの私のセッションは、デュエット(二重奏)ですキラキラ

 

 

ラサタから教わったこのマンガラの「ヌメロロジー(数秘」)で

 

魂の望み、使命をよみとき、条件付けを知ることで自分を縛る物に意識的になれて

 

「はづき数秘術」で誰もが簡単に数字の意味や自分の宿命や運命を知り、

 

運気の波を活用できるようサポートをする、そして数秘術に興味をもっていただく、

 

そんな深く楽しい二重奏で奏でたいと思っています。

 

 

その場限りの数秘セッションでなく、

 

深いところに届き、セッションを受けてより皆さんが本当の意味で自由になれるよう、

 

日々、もっともっと楽しんで精進し、

 

はづき数秘術の智慧とマンガラのヌメロロジーの智慧を学び続けたいと思います。

 

 

セッションの時間や料金などはおいおい改訂となりますが、

 

またこちらで発表いたします。

 

 

☆☆☆

 

おまけ

 

 

マンガラはこのような本を執筆されています。

 

 

「私を自由にする数秘。」

 

381ページととても分厚い本です。

 

字も細かく、内容が深くて大量。

 

これを何度も読んでいこうと思っています。

 

「条件付け」にご興味がある方にはオススメです。

 

子育てに、多分一番役立つ数秘の数字だと思う。

 

そこについては、いつかまた書きますね。

 

では、また~

 

お申込・ご質問はこちら

 鑑定レポート開始宝石紫記念キャンペーン中 

 

宝石紫数秘術セッション70分 

オグヨーコオリジナル鑑定レポート後日送付

5,000円 (オンラインzoom使用)キラキラキャンペーン価格

*鑑定レポートは、セッション後、2週間以内に郵送

 

宝石紫数秘術セッション90分 

オグヨーコオリジナル鑑定レポート後日送付

7,000円 (オンラインzoom使用)キラキラキャンペーン価格

*鑑定レポートは、セッション後、2週間以内に郵送。

また、こちらの商品はさらに10分延長が無料です。

 

宝石紫オリジナル数秘鑑定レポートのみの購入

一定数に達しましたので終了しました。

 

詳しくはこちらの→ブログ記事 をご覧ください。


お申込・ご質問はこちら
 

 

 

 

っっっっっっっっl