★防災センター★ | ガウディえびなブログ

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディですニコニコ

 

7月17日

〈防災センター〉

昼食:牛丼提供

 

厚木市にある

防災センターに行ってきましたバス

 

 

お昼ご飯は

事業所で作った牛丼を食べましたナイフとフォーク

 

防災センターでは

地震・暴風・消火や

煙が充満した場所からの避難を

体験してきました!

 

 

 

地震や暴風の体験は

アトラクション感覚ではありますが

お子さんたちにとって

印象的な体験となりましたキョロキョロ

 

 

2階の展示スペースでは

防災にまつわるクイズや

緊急時の公衆電話の使用方法などを

学びました電話

 

もしもの時に少しでも

この体験が活かせたらと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ