マスコミの及び腰 | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

色々と物議をかもすことで知名度が高い

静岡県知事が辞意を表明した。

 

「野菜を売ったり、牛の世話をしたり、ものを作ったりということと違って

みなさまは(県庁に入庁する新人)は頭脳・知性の高い人たち…」と

新入職員を持ち上げ、励ましたつもりのようだ。

 

で、これに批判が殺到するや、あっさりと辞意を表明した。

 

この一連のニュースを見聞きし

私は二つほどの違和感を感じた。

 

まず、この御仁。

まだ辞めていない。

二か月先の辞意。

ほんとうに辞めるか?

これが一点目。

 

もう一点。

この発言に対して、マスコミ各社はこう表題した。

「職業差別とも取れる発言」と。

いや、「ともとれる」ではなくて

あからさまな職業差別発言であるし

普通に差別発言である。

これをなぜ、「差別発言である」と断定できないのか。

先日、二階という議員が記者に向かって馬鹿野郎と言った。

何が怖いのか、その場にいたマスコミの誰もが反論できなかった。

 

何を慎重になっている?

機嫌を取らなければ取材がやりにくくなるのか?

 

現都知事は自分に盾突く関係者を締め出したらしい。

 

マスコミって

結局、権力に阿る、弱い者いじめしかできない連中なのだ。

 

しかも、言語感覚も頗る鈍っている。

素人私が聞いていても恥ずかしくいなるような

言葉遣いの間違いがたくさんある。

あんたらの商売道具は言語だろ?

それが鈍っちゃいけねぇな( ̄▽ ̄;)

 

ふんどし締めなおすべきと思うが

締め方がわからなくなっているんだろう?

 

マスコミの垂れ流す変な日本語、

偏った価値観や正義感が流布し

妙な日本人、浅い思考しかできぬ日本人が大量に排出されている。