午後の音楽室・・・ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

今月から火曜の授業がなくなった。

一人は講師交代

もう一人は曜日変更。

 

平日に一日、予備日が欲しかった。

以前は水曜だったのが埋まってしまっていた。

 

夕方になると同じ階のテナントさんはみな退室なさる。

爆音でも出さない限り好き放題しても(ほぼ)大丈夫である。

オーナーさんも私が楽器をさわることを承知してくれている。

 

この間から気になっていた

クラプトンのあの曲をやってみた。

Believe in life

 

前よりは少し、“らしく”聴こえるようになったが・・・

う~ん、なんか足らないな。

いやシビアに言えば全然足りないのだけれど。

 

分数コードで

クリシェ?って言うのかな

低音部が半音ずつ下がっていく出だし

ここを私は間違っているのかな?

まぁ、イントロだけなら、

はいはいその曲ねって感じなのだが・・・

 

多重録音に挑戦してみるべか?

 

そこにシンコペーション。

これがまた、なかなかに難しい。

 

でも、最近“新しいレパートリー”が増えてないので

挑戦するにはいいハードルかもしれない。

 

ところで、おっちゃんは4月にやってくる。

どんなライブになるんだろう?

まさか、“バルコニー”、そのまま?

んなことぁないよね(^^ゞ

武道館だし。

 

あ、でも、ずっと武道館ってとこが

ヒントかもね。

 

日本中にファン居るんですけど。

んで、結構広いんですけどニッポンは(^^)/

わかってる?