胸騒ぎ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

私の初めての塾に講師として来てくれたトク。

出会いは独立前に居た塾だった。

 

 

彼は、私と犬猿の仲だった上司の教え子だった。

その上司が他の教室に飛ばされ?

その後、彼はトクを講師に寄越した。

ん?スパイなのか?と一時は真剣に疑った。

 

ある日トクは、私の部下と些細なことで揉め

その行きがかりで核心に触れる話ができた。

疑ってたよ。

わかってました・・とトクは言った。

その日から私たちの長い付き合いが始まった。

 

私が塾を辞めることになり

講師二人に告げた。

一人はトク。

もう一人はT君で、私が連れてきた講師だった。

 

独立する・・・と言った。

Tは、『また教室見せてください』と言い、

トクは『いつ掃除に行きましょ?』と言った。

この時点でトクと二人体制で始めることに決まったようなものだ。

 

二人でギターを始め、

子ども達とのイベントではデュオをした。

 

後編へ