成田空港で問題発生 | 世界一周考えてみたら

世界一周考えてみたら

旅行大好き
みなさんどんどん飛び出しましょう。
自分の経験ブログにします
皆様からも情報お待ちしてます



Day1

成田空港第2ターミナルを久しぶりに利用

JALサクララウンジの広さやシステムが進化していた

まずラウンジのチェックインカウンターのフロアは同じだが、以前は一旦下のフロアへ行っていた

今回はカウンターと同じフロアにあるダイニングフロアに行かれるようになっていた。


先ずキャリーバッグなど荷物をロッカーに入れる

ため下へさ、その後手ぶらでダイニングフロアへ

シャンパンから生ビール、ソフトドリンクなど全て揃ってます


ヤクルト1000まで!


お食事はQRコードで読み取り注文

出来上がったら番号で呼ばれる

スマホがない方にはカウンターで注文出来ます

サラダが美味しい

私は卵焼き入りの和食セットがお勧め


取り敢えず腹ごしらえして免税店へ

エスティーローダーの完璧なサービス💕

エステをしていただき商品を受け取ろうとすると。

私のJALカードが何故か使えない。

ぎゃー恥ずかしい。調べると使えるレジと使えないレジがあり不安。

どうしよう。マイル貯めるつもりで使う気まんまんだったのに

この問題は帰国するまだ続いた


このまま行くしかなく久しぶりJALに乗り込む

素敵な優しいCAさんばかりで

我々の世界一周旅行を応援してくださる

何せ高齢夫妻の世界一周チケット利用なんて聞いたことがないみたい

このチケットがあるのはご存知でしたが遭遇したのは初めてらしい


JALのアメニティはまた別バージョンになっていた

マスクはリクエストすればくださいます


あまりにゆっくり寝てしまったので間食のおやつ忘れたくらい