成田空港からバンクーバーまで | 世界一周考えてみたら

世界一周考えてみたら

旅行大好き
みなさんどんどん飛び出しましょう。
自分の経験ブログにします
皆様からも情報お待ちしてます

先ずHISさんに自分の希望を話して行き先を決めた

先ず第一の目標はパリ旅行

第二はカタール航空利用

第三はオーロラ観光

第四はブラジル🇧🇷に立ち寄る


私はオーロラ観光はフィンランドに行くのが第一候補と思っていたが、予定していた旅行日程は4月。

もうオーロラがよく見える時期が過ぎているという。ギリギリカナダであれば見られるかも?といわれた。HISでは取り扱いがないらしく自分で探し現地発ツアーを申し込む。

たまたまVELTRAが催行予定をしていて数ヶ月前にも関わらず申し込む。

流石に先の予定過ぎて催行出来るかどうかお答え出来ませんというお返事だったので11月は不安な状態

が続く。世界一周旅行に行く気持ちになかなかならず月日が過ぎていく。

11月末にはオーロラツアーに行かれることが決まり、いよいよ世界一周ツアーの予定を組む

先ずは

成田空港からバンクーバー そこで1泊

翌日バンクーバーからホワイトホース そこに3泊

また翌日バンクーバーに戻り1泊


この日程にした。

バンクーバー空港の問題を知らなかった。

バンクーバー空港からの乗り継ぎ便が意外と限られるらしい。

特にワンワールドアライアンスのアメリカン航空。

私は南米に行く便があると思ったが全くないのだ。

それはそれでまた別問題。

オーロラが見えたかどうか?の方が問題です。

また明日