テクテクすすめ!【体験する朗読 よだかの星】 | がちゃごと

がちゃごと

がちゃんのシゴト、思うコト、やりたいコト

2017年があけて、21日がたちました。

 

 

 

気付いたことがあるねん。

 

 

きーてくれる?

しょーもない話なんやけど・・・

 

 

一歩も外出てなかった!!!!

 

 

 

いやいやいや、バイトとか、生活に必要な買い物とか
家族がらみの外出はしてるけども。

 

 

それ以外してなかったーーー。

かなりオフってたことに気づきながら向かった場所は、こちら。

image

福岡市城南区にある ほんやカフェにじいろさん。

初めて伺いましたが、とってもとってもすてきな空間!!!

 

「暮らしの中にある本屋」がコンセプトなんだそう。

いいなぁ。近くに住んでいる人、いいなぁ。(何人かを思い浮かべながら)

 

image

まだまだ、さらに靴の数は増えました。

昼の部、満員御礼。

 

 

 

すてきな場所でのすてきなイベント。

体験する朗読 よだかの星。

 

 

ほらほら、気になるでしょう。

 

 

主催のテクテクハニカムからのあいさつ文を掲載したほうが、
どんな世界なのかわかりやすいはず。

image

 

 

そう、声と音と光。

 

 

とてもとても心地よい時間です。

 

 

上演中の写真はオフィシャルカメラマンの大ちゃんにお任せして、

始まる前の天井をパチリ。

image

 

よだかが問いかける星たちがゆらりゆらり。

待っている時間も心地よい。

 

 

 

2015年の9月に同じ演目を観たんだけれど、
いしだまさんの語り、みゆきさんのピアノ、のひさんの光。

すべてが研ぎ澄まされていて、そしてさらに血が通った素晴らしい内容。

ああ、参加してよかった。

 

 

何回か、宇宙のどっかに思考が飛んでった。
集中してないわけではなくて、すっかり身も心も委ねてしまっている証拠。

あああ、参加してよかった。(二回目)

 

 

 

 

二部制になっていて、一部で語り手をしていた いしだまさんのライブが二部。

なんて贅沢なんだ!!!

 

そしてギターには上田たけしさん。

image

まったりしたスタートと思わせて、怒涛のいしだまワールド。

セットリスト、メモっておけばよかった!強火担のような気持ち。

ああ、曲名完全に忘れたけれど、素敵なカバー曲もあったなぁ。。。

覚えている曲名だけでも書いておこう。


・道を歩けば
・あまいみつ
・冬虫夏草
・ダンスホール ←タイトル曖昧。初めて聞いた。すごく楽しい♡
・ライフ

 

上田たけしさんのギターやコーラスで、

いしだまさんの声、歌詞、メロディのすばらしさが際立って聞こえて、

もうもう、ほんまに感動しました。

 

「日本よ、これがいしだまワールドだ!」

って、ポスター作って貼りまくりたいくらい。(表現のクセが強い!!)

 

 

 

夜の部も大盛況だったようです。

次回はいつかなぁ。

気になる方、参加して損はないです。よく分からんけど、背中押されます。

 

そうや、なんしか進も。って。

前でも横でも、もしかしたら後ろでも。

どっちゃにしろ、景色変わるやんって。

 

 

オフってる場合ちゃうなって話ですね。

 

 

体験する朗読、テクテクハニカム。

そして歌うたい いしだま。

心震える体験を、あなたも是非。

 

 


※個人の感想であり、効果には個人差があります。