今年は天気も体調もいまいちな期間が続いたので、せっかくオーダー頂いてたのになかなか取りかかれず。

今回は初めてのキッズサイズ120に挑戦。

ペットボトル絞りです。

キッズと言ってもやることは同じ。

水で消えるペンで印を入れたとこを縫うのだけど、針に糸を通すのが。。。

老眼ってやつね〜💦


縫った部分にペットボトルを入れて、適当にシワをいれる。


染めたくない部分は袋に入れてゴムで巻き巻き。



染料をかけていきます。




裏側部分にも染料をかけてしばらく放置。

よーくすすいで色が出なくなるまで。

色止めの薬品も使い何度もすすぐ。

赤ちゃん用の洗剤で軽く洗う。






できあがり。

まぁまぁ、いいんじゃないかなぁ。

明日は別のパターンで2枚目を染める予定。

中腰でやるのですでに腰が痛い💦💦