ただいま糖尿病の新薬のお試し中。


副作用なのかなんなのかわからないけど、食欲がない。脂肪肝もあるので痩せるようには言われているが、食べることも楽しみだったのになぁ。



美容クリニックとかで保険外で出したりもされて人気の薬らしいが、食欲がわかないのとダイエット目的で薬で食欲抑えるのってどうなんだろね。

ちなみにリベルサスという名の薬。まだ3ミリなのになぁ。

他の薬も飲んでるので低血糖にならないようには気をつけてるけど。

痩せろと言われても、まだ足の骨もくっついたばかりだからそんなに運動もできないので薬に頼るしかないのかな。。。

胃が突然小さくなるわけもないので、薬って怖いな~と漠然と思っている。