ほぼ毎日通院してたときは、わからないことがあっても翌日聞けてた。

週一の通院になった今、わからないことがあっても聞けるのが一週間後。

「こないだ説明したでしょ」
「書いたでしょ?」

と言われても、

「先に言ってよー」

と思うことが増えた。

骨折にも種類があるらしく、私の場合は斜骨折と言って斜めに折れてて骨が鋭利な刃物みたいになってるらしい。で、ちょうどその付近に足の神経が通っていて傷ついたりすると麻痺が残ることもあるそう。。。

痛みも慣れたのか薬が効いてるのかわからないけど、家の中では杖なくても歩けるようになったというと「無理しちゃダメ」という言葉とともに、なんでだめなのかを説明された。 

無理はしてないんだけどな?




うーむ。。。なんかそんな話を早口でされたような気はするけど、理解が追いついてなかったなぁ。

後出しジャンケンされてる気分だ。

私にわかるように、もっと早く説明して欲しい。

(装具をつけろとは言われたけど、寝てる間は外してもいいかな?家にいるだけだからいいかな?と一週間ほど付けずにいたら「ギブス代わりなんだからずっとつけといて!ギブスをつけたり外したりしないでしょ?」と言われたけど、それならそうと「先に言ってよ~。。。」ということがあった。)